BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.107 マリエ先生 ~ My favorite items ♥ ~

2019年11月29日

みなさま、こんにちは〇

長く続いた雨模様から、本日は青空広がるお天気となりました。
冬らしい乾いた風が冷たいですね~。

この時期は、冷え込みと空気の湿度が著しく下降してきます。
のどや鼻に負担がかかってきますので、温かくお過ごされるのはもちろん、
”潤い”も意識して快適に寒い季節もお楽しみくださいね。

さて、第107回目となるブログリレーを担当して下さるのは、
ピラティスインストラクターのマリエ先生です。
それでは、お楽しみ下さい♪



みなさんこんにちは。
11月から北千住スタジオで
毎週月曜日 14:30〜
代謝アップⅠのクラスを担当しています
マリエです。

私は21歳のころにピラティスに出会い
そのころからヨギーのインストラクターになりたい
と思いながら、
今年やっと夢を叶えることができました^_^

ピラティス に出会ってから
身体が変わったのはもちろん、
物事をポジティブに考えるようになったり
生活するのが楽になったり
いい変化ばかりです♪

まだお会いしたことのない方も多いと思いますが
いつでも気軽に声をかけてくださると嬉しいです!

今回のブログリレーでは、
私にとって欠かせないアイテムを
紹介させていただきます。

私は気分を変えたい時や
リラックスしたい時に
香りを味方にしています。


まず一つ目がこちら。



【 comfort  zone 】という
イタリアのスパのブランドの
TRANQUILLITY というブランドオイルです。

付属のスポイトで、手首に直接垂らしたり
お風呂に入れたり、ボディクリームに混ぜて使うこともあります。

スウィートオレンジ、シダーウッドをベースにした甘すぎずウッディな香りが本当にたまりません!

comfort  zoneというだけあって
いつも寝る前の自分だけの時間に楽しんでいます。


二つ目は、



AVEDA dry remedyシリーズ

うしろのボトルはシャンプーコンディショナーで
手前はヘアオイルです。

ラベンダー、ベルガモット、
ジンジャーリリーなどの香りで
甘、、?さわやか!といった感じです。
お風呂時間のお供に最強のアイテムです。
とにかく癒される香り。
伝わらないのがもどかしいので
ぜひショップでテスターを香ってみてください笑


最後はこちら



ホワイトセージです。

6年ほど前に、友人から勧めてもらったのをきっかけに
部屋のお掃除をする時に焚いています。
浄化作用があるようですが、
焚き火のようなにおいが落ち着くので好きです。


以上、わたしのお気に入りアイテムでした!
他にもたくさんあるのですが、
長くなるのでここまでにさせていただきます。

みなさんおすすめのいい香りがあれば
教えてください♪


    
               ◦
。◯ マリエ先生 ◯。

   
 
 ◦ 北千住スタジオ担当クラス
 
毎週月曜日:    1430~1530 
代謝アップピラティスⅠ