BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.109 カコ先生  ~セドナに行ってきました♪♪~

2019年12月03日

こんにちは!
あっという間に今年最後の月になりましたね!
今回は毎週火曜日のヨガのレッスンを担当して下さっているカコ先生のブログです!
どうぞお楽しみください!



皆さん、こんにちは。

ヨガインストラクターのカコです。

 

皆さんは「セドナ」というパワースポットをご存じでしょうか?

アメリカのアリゾナ州にある大自然を満喫できる美しい場所で、

世界中からアーティストやスピリチュアルな人が集まることで有名です。

 

一度は行ってみたいと以前から思っていたこの場所に、

私、先月やっと行く機会に恵まれました。(^O^)

なんと、ヨギーの「セドナツアー」が開催されたのです!

 

「チャクラメディテーションコース」という瞑想トレーニングコースですが、

講師のキミ先生のリードの下、大変素晴らしい経験をすることができました。

 

もうエネルギーチャージをいっぱいできて、パワー全開です!

疲れるどころか、すっかり元気になって戻って参りました~。

 

セドナの地ではっきりと実感したこと

それは、「場」のエネルギーは確かに存在するということでした。

そして、私たちは、気づいていてもいなくても、

そのエネルギーの影響を少なからず受けています。

 

皆さんも、目には見えないけどなんとなく落ち着く場所、

そこにいるだけで元気になれる場所などがあるのではないでしょうか?

それは、その場のエネルギーと自分のエネルギーが共鳴しているということなのかもしれません。

セドナには「広がるような、明るく、軽く、透明な」エネルギーを感じました。

(ヨガの世界では、こういう質のエネルギーを「サットヴァ」と呼びます。)

そこに全身を投げ出すように浸る日々は、私の体や心の中にある曇りや重さを洗い流し、

代わりに「場」の清浄なエネルギーで満たしてくれるようでした。

 

実際セドナでは、身体は羽が生えたように軽く、山を登るときもとても楽でした。

瞑想中は、身体が浮きそうになり、明るい光に包まれる感覚に酔いしれました。

一緒にツアーに参加した皆さんも、異口同音に「軽さ」や「活力」を感じると仰っていました。

 

さて、日本に戻ってからは、セドナのエネルギーの余韻を保ちつつ、

日常に根付くような安定のエネルギーを強く感じています。

日々を淡々と生きるために必要なんですよねこのエネルギー。

いつも守られているな~と改めて気づかせてもらい、感謝です

 

非日常の経験を満喫することで、日常の豊かさを感じられたり、

広い世界を知る経験が、より深く自分自身を知るきっかけとなったり。

 

ほんと、旅っていいもんですね。

日常では「自己探求」という名の内なる旅を楽しみつつ、

来年はどこに行こうかな~? なんて外側へも思いを馳せるこの頃です。

 

皆さんの「自分を知る旅」のお手伝いをさせて下さい。

クラスでお待ちしています。(^^)/

 

 ◦ 。◯ カコ先生 ◯。



 
 ◦ 北千住スタジオ担当クラス
 
毎週火曜日:  1100~1215 ヨガボディⅡ
                       1
2:3013:45 
ヨガフローⅠ