BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.116 アキコ先生 ~☆若葉マーク☆ ~

2020年03月16日

こんにちは最近は
ニュースを見ると不安や心配になる情報が多いですね・・・💦
自分の身近にあるプチ幸せな事や♡感謝できる事に気づき♡
意識を向けて過ごせるといいですよね (o^―^o)

さて、今回のブログリレーを担当してくださるのはアキコ先生です(^^♪
https://cdn.studio-yoggy.com/img/files/23202-image.jpg

こんにちは!
ヨガインストラクターのアキコです。
今年中目黒スタジオ10周年で【10にまつわるメッセージ】ということで、[10年間続けていることは?]を選んでみました。

書いた言葉は➡❴バラの栽培(植物を育てる事)❵
これはヨガやる5年位前からスタートしてました! なので20年位でしょうか。
育てた環境はいろいろで①実家の庭➡②③④⑤アパートベランダ➡⑥現在です

独身時代は休日はホームセンターのはしごで、いろんな植物を購入しては、どう成長するのか見るのが楽しみでした。
そんなわたしが、昨年、市で開催されるガーデニング講座8回コースに申し込みしました。
(知っている内容かもしれないけど、生徒として受けるのもいいかも)と。

実際に当日会場についたら、なんと1番若い! なので目立つ!
周りは50~60代の方ばかりでビックリでした。たまたまだったのか(笑)
でも年とは関係なく話がはずむ、はずむ♪
久しぶりにガーデニングの話で意気投合です!



講義の時間は1年を通して庭の設計、色使いなどベランダガーデニングの私にはあまり考えていなかった事ばかりの内容で新鮮でした。
講師の方と話をしたら、「大きな花が好きなんですね」と自分でも気づいてない事を教えてもらい、好みがわかりました。
アパートの時はベランダに座って1人観賞でしたが、現在はお散歩コースになっていて近所の方が見てくれてます。
我が家はバラの家、隣は草花の家、反対隣はランの家と3件ならんで観賞コースになってます。
今まで10年以上植物を育てることはしてきましたが、景観を作るガーデニングが初心者と気がつきました(汗)
現在の場所に引っ越ししてきて2年ですが環境の変化か、今まで何回も失敗してしまったラベンダーが適応してます。そして元気に育ってたバラがいまいちだったりと、改めて初心の気持ちでガーデニングしようとと思いました。

我が家ではもう1つ初心者マークがあります➡【昨年GWの潮干狩りからヤドカリ飼育スタート】


水槽系はハマると危険と頭の片隅にありましたが、まさか熱帯魚でなくヤドカリとは…   
現在は3つの水槽に23匹+エビ2匹+ホンビノス貝6匹?をお世話中です♪



 ◦アキコ先生


北千住スタジオ担当クラス

 
毎週水曜日:  1230 ~ 1330 産後リカバリー・ヨガ