BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.117 ヤッコ先生 ~春はすぐそこ🌸~

2020年03月24日

こんにちは!
だんだん暖かく心地の良い日が増えてきましたね!!☀
天気のいい日は愛犬といろんなところにお出かけしていたのですが
最近はなかなか出かけられずうずうずしています(>_<)
まだまだ不安になるニュースや情報が尽きないけれど、その中でも
幸せを感じられる瞬間を大事にしていきましょう!

さて、今回ブログリレーを担当してくださるのはヤッコ先生です!

こんにちは、ヤッコです。

3月に入ったあたりから、わたしたちを取り巻く世界に大きな変化がおとずれていますね。
わたしたちの意識も否応なく影響を受けています。


先行きが不透明で気持ちが不安定になったり、溢れかえる情報のなかで何を信じていいかわからなくなったり、我慢を強いられてストレスを感じたり、、、
そんなときこそ自分の内側に耳を傾けてください。絡まった糸をほどくようにゆっくりと丁寧に深い呼吸をしましょう。
こんなときだからこそ感じられること、気づけることもあるかもしれません。自分にとって大事なものが何か改めてはっきりするかもしれません。

いつもよりも仕事や通勤や趣味にかける時間が少なくなった方は、空いた時間を不安で埋めるのではなく、家族と過ごす時間や自分自身と向き合う時間にあてられるといいですね。やろうと思いながら延び延びにしていたことに手をつけるチャンスと捉えられたら素敵。いつもよりも仕事が忙しくなる方は、陰ながら応援しています。

ヨガやyoggyのスタジオがみなさんにとって必要な場所としてあり続けられるように、みなさんひとりひとりにも協力していただきながら、yoggyは営業を続けています。
スタジオに足を運べる方は、これまでどおり自分のカラダやココロと向き合う時間を一緒に過ごしましょう(日曜アロマヨガの予約がさらにとりづらくなってしまってごめんなさい!)。そうでない方は、yoggyでの時間を思い出しながら、それに変わる心の穏やかさ冷静さを保つ何かを日常のなかで見つけてみてください(またお会いできる日を楽しみにしています!)。

外が雨降りで寒くても、家の中までは雨は入ってこないし暖かく過ごせるはず。それ同じように、過剰に心配したり闇雲に恐れたり神経質になりすぎたりはせず、もちろん最大限に注意はしながらも、自分の内側はいつもと変わらない日常の機微を捉えられる柔らかい心持ちで、日々過ごせるといいなと思います。

春はすぐそこ。麗らかな香しい日も、花曇りの日も、花散らしの雨の日も、一日一日一瞬一瞬を楽しみましょう。
わたしたちみんなが健康でいられますように。
事態がはやく収束しますように。




ヤッコ先生


北千住スタジオ担当クラス
毎週水曜日: 14:15~15:30 アロマヨガ フローⅠ
毎週日曜日: 13:45~15:00 アロマヨガ フローⅠ 
             15:30~16:30 ヨガ・ニドラー
 第2、4週目 リラックス
          ※3/29はアロマヨガ フローⅠ に変更