BLOG

【北千住】ナオ先生のヨガアナトミー・インテンシヴコース(YAC42)開催します!

2020年07月10日

みなさま、こんにちは!

いつもスタジオ・ヨギー北千住をご利用いただき
誠にありがとうございます。

みなさま、大変お待たせしました!
ヨガのナオ先生が講師を務めます
ヨガアナトミー・インテンシヴコース(YAC42)が開催されます!

~ヨガアナトミー・インテンシヴコース(YAC42))とは?~

・硬くなりやすい筋肉とは? そしてなぜ硬くなるのか?
・柔軟性を培うのに、どのような順番、働きかけが必要か?
・なぜバランスのポーズが苦手なのか?
などヨガのポーズを練習するうえでの疑問に答えていきます。

ヨガの経験の長さに関係なく、ご自身の身体や解剖学的な見方に興味のある方におすすめです。 普段の自身のプラクティスが深まり、不必要な怪我を防ぐと同時に、安定としなやかさを培うヒントを得ることができます。 ヨガインストラクターにとっては、生徒のアーサナを洗練させるための方法論を理解することとなることでしょう。


今回のトレーニングの日程は下記の日時で開催します。(全6回)

2020年

 第1回 9月  13日(日)17:00-20:15

 第2回 9月  27日(日)17:00-20:15
 第3回 10月  4日(日)17:30-20:15
 第4回 10月11日(日)17:30-20:00
 第5回 10月18日(日)17:30-20:30
 第6回 10月25日(日)17:30-20:15

そして開催前に、
ヨガアナトミー・インテンシヴコース(YAC42)の詳細を聞いてみたい!という方へ。
オンラインいて個別説明会を随時開催いたします。


最後に講師を務めて下さるナオ先生より
メッセージをいただきました!
……………………………………………………………
解剖の学びに触れることは、とても興味深いことだなと思います。

なぜなら、私たちが自分自身のことを知ることと同じだからです。
日常では目にすることはほとんどない筋肉ですが、実際に私達の体の中に存在しているものです。ですから、より、繊細に体を向き合うきっかけになるのも、このトレーニングの特徴だと思います。

また、ヨガのアーサナ練習をする上で、安全に怪我がないようにすすめることは、とても大事なことです。曲がらない方向、伸ばすことができない方向に、力を加えていることがあります。
体の効果的な使い方、安全な使い方はどんなものであるのか。
自分の体のもつ特徴によっても、練習の仕方は変わってくるものです。

「このアーサナができない理由は何だろう?」
「このポーズはどんな仕組みでなっているのかな?」
「やってみたいな。」
など、そんな興味が湧いた方は、ぜひ一緒にこの機会に学びませんか?
すでにご指導されている方は、よりインストラクションが鮮明になるきっかけとなります。

どうか、「解剖は難しいかな?」なんて思わずに、
みなさん、お一人お一人の興味が広がる素敵な機会になれたらいいなと思います。


ナオ

…………………………………………………………………

みなさまのご予約、心よりお待ちしております!