BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.119 ミワ先生 ~今年の夏の楽しみ方~

2020年08月06日

みなさま、こんにちは。
8月に入り、本格的な夏がやって来ました!
今年の夏は、いつもの夏と違う楽しみ方を見つけている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

さて、今回のブログリレーはヨガのミワ先生です。
ミワ先生は今年の夏をどのように過ごされるのでしょうか?
いつもとは違う夏の楽しみ方、ご覧ください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここ数ヶ月もの間、気の抜けない日々が続いていますね。
季節もいつの間にか冬から春、春から夏へと移り変わりました。
こういう時こそ、自然界の季節ごとの移り変わりを味わうと心のバランスに繋がります。

ヨガでは五感を豊かに研ぎ澄ませると心の平穏に繋がると考えられてます。

たとえば、視覚を広げると夏の景色があちらこちらに広がってます。
夏の空は秋や冬に比べて空が近く感じますね。
向日葵がお日様に背伸びするように咲いていたり♪



聴覚には蝉くんたちが、命がけ?で鳴いているのが響きわたり、生きとし生けるものの生命力を感じさせてくれます。

嗅覚ではお気に入りのアロマの香りを楽しむと呼吸も自然と深くなります。
あっ、今月から木曜日11:00〜アロマフローⅠを担当させていただくことになりました!
こちらにも是非ご参加くださいませ〜

味覚では夏ならでの枝豆やスイカなどなど美味しい食べ物を楽しむだけでなく、視覚や聴覚や嗅覚でキャッチしたものを「味わう」のも良し♪

昨日の日中すごく暑かったのですが、帰宅時の夜には少し凌ぎやすくなっており、夜風が肌に心地よくホッコリしました。
混んだ電車を降りた後、体感覚のおかげで心の安らぎを得られました。

この思いもかけなかった状況の中で、今年の夏は何かをして楽しむことがままならない中、
五感を豊かに楽しみながらどう居るかを楽しむ夏を過ごせると平穏にいられるかも
しれませんね♪





*☆ミワ先生☆*


*☆北千住担当クラス☆*
木曜日
11:00~12:15
アロマヨガ フローⅠ

18:30~19:45
第1.3週 ヨガ フローⅠ
第2.4週 ヨガ フローⅡ