BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.120 ナオミ先生 ~体に良いものを摂取したら、体に良い運動~

2020年09月01日

皆さま、こんにちは!
気づけば8月も末となりましたが、まだまだ暑さが続いていますね💦
引きつづき熱中症等お気を付けてお過ごしください。

さて、今回のブログリレーはビューティ・ペルヴィスのナオミ先生です!
ナオミ先生が毎日飲んでいるものとは....。
どうぞお楽しみください♪

こんにちは。
ビューティペルヴィスのナオミです。まだ残暑厳しい日が続いておりますが皆様はどんな夏を過ごされていますでしょうか?
今年は未だかつて経験したことのない夏になり、「夏だー!」と夏の楽しい行事がほぼ中止。花火もお祭りもなく、何重にも賑わうはずだった夏が変わってしまい、それぞれが違った夏を経験をされていることと思います。
わたしは夏生まれでもあり夏が大好きです。
今年は誕生日の記念に千葉の海へ行ってきました。
県超えしない千葉の海を選びましたが、本来ならば夏休みで大渋滞のはずの道路も海岸も静かで千葉の海を満喫してくることが出来ました。


話は変わりますが、皆さんはやせる出汁というのをご存知でしょうか?話題になっているダイエット方法らしいのですが(この出汁で痩せるとは思いませんが)、使う食材は間違えのないもので腸内環境を整える=免疫力を高めるには良さそうで手軽に始められることもあり毎日せっせと飲んでいます。
特に暑い日は冷たいものを飲みがちなので、暖かいスープを口にすることで体全体の環境もリズムも整えてくれそうです。
煮干しにはむくみ予防のカリウムが豊富。カツオ節に含まれるヒスチジンは中性脂肪の燃焼を促進させる効果があり、昆布には食物繊維もミネラルも豊富です。
濃い味になれた味覚をリセットするという効果があるそうです。元々が薄味傾向のわたしですが最初に口にしたときはあれっ?と物足りなさを感じました。3日続けた後にそれぞれの持つ味を感じるようになりました。



興味のある方は是非クラスの時にでも声をかけてください。

体に良いものを摂取したら、体に良い運動。疲れたときにも適切に体を動かすことで疲れが取れることもあります。
皆様とヨギーでお会いできるのを楽しみにしています

ビューティーペルヴィス ナオミ


。◯ ナオミ先生担当クラス ◯。

ナオミ

毎週月曜日18:30~19:30

・ビューティ・ペルヴィス
・ペルヴィスフローダンス