BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.121 キョウコ先生 ~胸をゆるめるアプリ~

2020年09月25日

こんにちは☀

季節はすっかり秋を迎え、肌寒くなって参りました。
天候や気温差が激しい日々ですね。
からだを動かして心身ともに整えていきましょう!

さて、今回ブログリレーを担当してくださるのは、
ビューティ・ペルヴィスのキョウコ先生です!
先生おすすめの素敵なアプリケーションとは一体何でしょうか?
どうぞお楽しみください



みなさま、いかがお過ごしですか。
ペルヴィスのキョウコです。

「新しい日常」「新しい生活様式」の中で、「大切なもの」の存在にあらためて
気づいた方も多かったのではないかと思います。
わたしもそのひとりです。あなたの心を満たしてくれたものは何でしたか。


さて、世の中には様々な優秀アプリが数多くありますが、みなさんは心身を快適にするための
自前のアプリにお気づきでしょうか。


伸びやあくびなど、日常の何気ないしぐさは気持ちを切り替えたり、リラックスしたり、
心身を快適にするための知恵、自前のアプリケーションです。


自分の手を使って、胸をゆるめるアプリの使い方をご紹介しますね。

①片手の手のひらで、反対の手の甲に触れてみましょう。
手のひら側の感覚の方が強く感じられるほど、緊張感が強い状態です。

手の甲代側の感覚が強ければ、かなりリラックスしています。
「手の甲が触れられる」感覚に意識を向け、温かさを感じられれば、
リラックスしはじめていますよ。


②自分の腕を指先の方に向かって、そっとさすります。
なでる事で腕の力が抜け、ゆるむ感じがします。
逆に腕の付け根の方側へ撫であげるとテンションが上がる感じがしませんか。

ゆるんでなごむには「撫で下ろす」
テンションを上げるには「撫で上げる」
シャツの袖をまくり上げると、テンションが上がるわけですね。

一部、ご紹介しましたが、ココロと身体のゆるめ方をもっと知りたいかたは、
『生き抜くための整体 片山洋次郎著』をぜひご一読ください。



わたしはクラスのなかでも、ふわーっとゆるむ心地よさと、ギュッとしまって腹の底から湧いてくる力の
両方を大切にしています。よく遊びよく眠ること。きっととても生きやすくなりますよ。



。◯ キョウコ先生 担当クラス @北千住スタジオ ◯。



ビューティ・ペルヴィス(金曜第1週目のみ、筋膜ストレッチ~美脚~
毎週金曜日18:45~19:45
(※10月より開催時間が変更となります)
毎週日曜日10:45~11:45