BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.125 カコ先生 ~継続は力なり “始めるのに遅過ぎることはない”~

2020年10月20日

みなさま、こんにちは。

本日は、秋晴れ〇。
優しい陽差しに、心地よい風が気持ち良いです。
こんな時は、何でもはかどっちゃいますね♪

さて、
今回のブログリレーを担当して下さるのは、ヨガのカコ先生です。
どうぞお楽しみください。


皆さん、こんにちは。
ヨガインストラクターのカコです。


いきなり私事で恐縮ですが、
64歳の夫が、遂にヨガを始めました!!



10年以上前からの
「ヨガいいよ〜。やらない?」
という私のしつこい勧誘にもめげず

「僕は、いいから。」(←キッパリ)
と拒否し続けた夫でしたが…。

春に単身赴任した途端のコロナ騒ぎで
自宅に戻れない日が続いたこと…。

私が、夫の姉や姪っ子たちに
オンラインでヨガを教えていたのに
自分も参加してみたこと…。

恐らく何らかの意識の変化が
彼の中で起きたのでしょう。



「ヨガウェアがほしいな」
と、夫から驚きの発言が!!
(さすが、形から入るタイプ…)

それって、
「ヨガやりたい」
ってことじゃないですか〜♪♪

このチャンスを逃す手はない!!

早速お店に連れて行って
「お、いいね。似合うよ」とおだて、

「ヨガ始めるお祝いだからね」
と強引にプレゼント〜(^^)



これで、辞めづらくなったはず…(笑)

いいんです。
何事も、継続が成就への王道ですから。

続けるための工夫は、
どんどんやっていいと思います。



皆さんも、
何かのご縁でヨガを始めたのなら、
ぜひ、あの手この手で辞めない工夫を(^_^)

「継続は力なり」ですよ。

後悔はさせません。
結果は後からついてきます♡


。◯ カコ先生担当クラス ◯。



毎週火曜日
11:00~12:15 ヨガアライメントI 🔰
      12:45~14:00 ヨガフローI