BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.130 レナ先生 ~新しい生活様式で得られたもの~

2020年12月19日

皆さん、こんにちは!ピラティス担当のレナです。
生活スタイルが大きく変化した2020年も、残すことあとわずかとなりました。
皆さんは身の回りでどんな変化がありましたか?

私は、「オンライン○○」を多用した1年でした。特にstay homeが呼びかけられた4月~5月は「せっかくコロナ(笑)」と称して、海外在住の先生のセミナーや、普段は仕事で都合がつかずに参加できなかったワークショップを手当たり次第受けていました(笑)



全てボディーワークやバレエのためのものです。
これだけたくさんのことが、てんでバラバラのことを言っていたら、すっかりパニックでしょうけれど、異なる視点から説いていただいたことが、み~んな結びついてストンと腑に落ちました。

身体の自然な動きや調和を知ると、より動きやすくなっていく。

言葉にすると当たり前のことなのですが、実際は微細な動きだったり身体の深部の働きだったりするので、なかなか感じ取ることが難しかったり、思うように実践できないこともまだまだたくさんあります。

そんな学びもあり、私のクラスでお伝えしている動きは、プレピラティスと呼ばれる地味なものが多いのですが、実際にやってみるとアドバンスなんです(笑)

話が逸れてしまったような、実は逸れたあとの方が皆さんにお伝えしたいことのような…話がまとまっておらずスミマセン。

今月は久々にオンラインで、イギリス・コッツウォルズの先生のセミナーを受講しています。年末のタイトなスケジュールの中で受講できるのはオンライン化の恩恵ですね。

まだまだコロナの勢いは止まらず、不自由な年末年始となりそうですが、ピラティス等で心も身体も健やかに保ち、明るい気持ちで新しい年を迎えましょう!


。◯ レナ先生担当クラス ◯。


毎週土曜日 13:00~14:00 ピラティスビギナー
🔰