BLOG

【北千住】ブログリレーVol.132 トモヒロ先生 ~トモヒロ先生おすすめ☆生活を豊かにするグッズ3選!~

2021年02月15日

皆さん、こんにちは☆

金曜日にピラティスを担当しているトモヒロです。

コロナによる影響で精神的/肉体的、色んな面でストレスがかかってきていますね。

今は心身のケアが特に必要な状況だと思いますので、オンライン/オフライン各種レッスンを積極的にご活用頂ければと思います。


さて、今日はそんなことも踏まえつつ、僕が今までに「これは買って良かった!」と思う、生活の質を向上させる取っておきのグッズを3つほどご紹介したいと思います☆ 




①Kindle 

読書は無上の喜びですね。ただ紙の本となるとかさばりますし、携帯やタブレットも目に優しくありません。その点Kindleはかさばらず目にも優しい。なおかつ防水機能もついてるので、お風呂の中でも読めちゃいます。お風呂につかりながら Kindle で読書するのが極上のリラックスタイムになっています☆




②ナサリン

鼻洗浄器です。ぬるま湯に塩を溶かして使います。全く痛くありませんし、ヨガで使うようなポットのように頭を傾ける必要もないので、手軽で簡単です。鼻が通ると、頭や視界がスッキリします!一度これを体験するとやみつきになり、手放せなくなります。花粉が舞うこの季節には特におすすめです☆




③低刺激ばんそうこう

鼻呼吸を促進するために、このテープで口を閉じます。ドラッグストアなどでいびき防止のテープが売っていますが、基本的にはそれと一緒で、こちらの方がリーズナブルです。寝るときや瞑想する時に使っています。そのテープを貼ることで強制的に鼻呼吸を促すことができます。これを使って寝た時は、疲れの取り方が違います!呼吸の大切さを実感しますね。 



どれも素晴らしいグッズですので、良かったら試してみてください☆

それではまたレッスンでお会いしましょう!



。◯北千住スタジオ トモヒロ先生担当クラス ◯。


毎週金曜日 15:00~16:00 ピラティスビギナー