BLOG

【北千住】ブログリレーVol.135 タッチ先生 ~里山のある風景~

2021年05月25日

みなさまこんにちは。

今年もこうやってブログを書けていることに感謝しております。

さて、毎年勉強の話題が多かったんですが2年間通った解剖学のコースも終わり少し時間ができたので最近地元を楽しんでいます。


私の地元は北千住から遠く離れた東京の端、八王子になります。最近、家の近くに農家の方の借り受け農園を開いてる場所を見つけそこに住んでいるヤギに餌をあげたり雑草をとったり小さなお手伝いをさせてもらってます。


ここ2,3年は今話題のSDGsやzerowasteなんかに興味があったのと土や緑のある風景が落ち着く感じで、家から自転車で20分走った場所のこの農園付近がまさにその場所。



アブラナ科のお花がおいしいこと、麦畑が美しいこと、ヤギが癒し系に見えてなかなかアグレッシブなことがここ最近知ったことです。エサを奪うように食べるんですね。特にキャベツがお気に入り。与えたらその分全て食べてしまうんですが、デリケートなお腹をお持ちということで、分量や種類、清潔かどうかなどは注意が必要なんですね。


都心は刺激や文化のつまった魅力的な場所ですが、時には大自然ではなく里山で一時を過ごすのは心が元気になります。


ピラティスと土いじりは一見対極のようですが、ひとつのことに集中すること、身体を動かすこと、理にかなったシステムで出来てることなどは共通してると思います。私の場合はピラティスが仕事にもなっているわけで、心が健全じゃないとやっぱりいい生活のサイクルではなくなってしまいます。

ということでしばらくの間はきっと農園に通うライフスタイルが続きそう。



みなさまももし、地元やお近くの田園風景を思い出したら足を運んでみてください。元気になれるなにかがあるかもしれません。


そして火曜日の夜18:30にもいらしてください。皆さんで呼吸しながら動きましょう。

お待ちしてます🎵




。◯北千住スタジオ タッチ先生担当クラス ◯。


毎週火曜日 18:30~19:30 ピラティスビギナー🔰