BLOG

【北千住】ブログリレーVol.137 ミツコ先生 ~「小さな希望、大きな希望」~

2021年06月22日


みなさん、こんにちは。

ミツコです。


先日、ふと思い立って、去年の手帳を開いてみました。

「ああ~、こんなことをやっていたなあ」と、当時が蘇ることもあれば、

無我夢中で、よく覚えていないこともあり。


昨年度は、赴いている大学が、すべて遠隔授業となり、

講義&実技動画の収録、配信、提出物の確認、個別対応・・・という一連の流れが、

生活の大半を占めました。

「教員だって、キャンパスライフを送りたいのだ~~~」と、心の中で叫びつつ、

学生と、手に手をたずさえて(直接、会えませんが)、日々を過ごしました。



そんな閉塞感に包まれつつも、毎週、「小さな希望」となったのは、

スタジオ・ヨギーでの時間です。


安全第一。

元気にクラスをするためには、元気にしていなければならぬ。

元気なみなさんの姿を見ては、もっと元気でいたい、と強く思いました。



ほかにも、「小さな希望」としては、

ラジオ番組、配信ライブ、新曲、海外のダンサーによるオンラインレッスン、などなど。


そして、対面であれ遠隔であれ、すばらしいポーズや動き、コメントに出会うと、

目の前の霧が晴れわたり、希望の鐘が鳴り響きました。


これからも、スタジオ・ヨギーが、

みなさんにとっての「小さな希望」になるよう、努めます。


現時点での「大きな希望」は、ワクチン接種、ですね。

最後になりましたが、医療従事者の方々、日夜、おつかれさまです。


ミツコ




。◯北千住スタジオ ミツコ先生担当クラス ◯。



毎週土曜日 16:15~17:15 ヨガリラックス