BLOG

はじまりました‘’温活ヨガ”

2021年07月20日

北千住スタジオで期間限定、「温活ヨガ」がはじまりました!

温活と聞くと、冬のイメージですが、夏も意識すると不調が軽減するのかもしれません。熱中症対策に適度な冷房も欠かせませんし、
ここまで暑いと飲み物も冷たいものを選んでごくごく勢いよく飲んでしまいます。
アイスも食べたくなりますね~。
昨年の夏、ガリガリ君を買って家についたら溶けていた悲しい出来事を思い出しました(笑)今年の夏も暑くなりそうですね。

はなしがそれましたが、意外と夏も冷えやすい環境にあるので、
この度「温活ヨガ」のクラスを開催しようということになりました。
夏の冷え対策にヨガはとても効果があると思います。
通常のヨガのクラスよりもさらに、代謝を上げやすいポーズを取り入れていきます。
まずは筋肉をほぐして柔らかくするところからスタートするのが温活ヨガ。
筋肉が凝りかたまっていると体を動かして、あたたかくなったなと感じても
しばらくするとまた冷えを感じてしまうようです。

クラスが始まる前の空き時間にも、カコ先生が「前ももをさすったり、温めたりしていてくださいね」と動く前の準備を促していました。
最後は使った筋肉を緩めるのも大事。血流を良くしていきます。
クラスを受けてからあたたまった~で終わるのではなく、
就寝前、なんかいつもよりからだが冷えていないな~ぐっすり眠れそうだな~
と感じたり、
普段の生活の中や仕事中など冷えを感じなくなるような変化があるといいなと
おっしゃっていました。カコ先生の優しい思いが詰まったクラスです!!

普段のヨガビギナーやヨガアライメントなどと少し違ったクラス構成になってくるので、新鮮で楽しいと思います。
60分クラスですので無理せず動け、初心者の方もお気軽にご参加いただけます。
ぜひ体の変化を感じてみてください♪
7月~9月
毎週火曜日12:45~13:45
★ご予約お待ちしております★