BLOG

【北千住】ブログリレーVol.144 ヨウコ先生 ~元気のヒントは自分の中に~

2021年11月13日



秋の初めは寒く、心地よい季節はどこに〜?って思いましたが、近頃は気持ちの良い青空が広がる日が増えましたね。


皆さん、こんにちは。

ペルヴィス・インストラクターのヨウコです。



日中は暖かいけど、朝晩は寒暖差が大きくなる秋。

この時期の体はねじれやすく、腰痛などの不調が起きやすいですが、実はほっておくと心もねじれてしまうのです!!!


もし今、ひねくれた気持ちが芽生えていたり、アマノジャクになっていたら、それは体からのサインかもしれません。



そんな時は『ねじり返す』



日々のケアとして、仰向けで膝を立てたら、左右交互にパタンパタンと骨盤からねじりの動きをしてみてくださいね。

もちろん全身調整が一番オススメです。




スカイツリーのように真っ直ぐの姿勢をず〜っと続けるのは、難しいです。


体の左右差は誰にでもあるし、季節によって体は変わります。

また、歪みは持って生まれたものから環境が育てるものまでいろいろあり、人それぞれ。正解の体はありません。



スマホにパソコン、落ち込んだり、疲れても背中は丸くなる。


だからこそ、体のサインに耳を傾けたい。



バンザイして寝ていたら、首が緊張して凝ってるかもしれません。

枕や布団を抱えて寝ると落ち着くなら、胸が硬く呼吸しづらくなってるのかも。

静かに整えようとしてくれる体を、どうぞ大切に。



ちょっとした体の変化、心の変化を見つけて、不調になる前に体を整えましょう♪



では、良い秋をお過ごしください。




紅葉もいいけど、今の時期の桜も素敵。





北千住スタジオ ヨウコ先生の担当クラス



水曜日11:00~12:00
 ペルヴィス(骨盤)ワーク🔰
 →第3週のみ:筋膜ストレッチ【美脚orくびれ(月ごとにローテーション)
】🔰