BLOG

【北千住】ブログリレーVol.149 アキコ先生~趣味の園芸

2022年01月26日

こんにちは!北千住スタジオブログリレー2022年、第一弾はアキコ先生。
大切に育てている植物は、夜にお部屋の暖かいところへ連れていき一緒に寝ているそうです♡
アキコ先生の植物の大好きが詰まった内容。ぜひご覧ください。


皆さん、ヨガインストラクターのアキコです。2022年今年もよろしくお願いします!
アロマヨガを担当していて気がついた事があります。
以外と本物の植物を見たことがない方が多いこと。
そんな事から我が家では精油の植物を育ててます。1年を通して育てやすいのか?どれくらい大きくなるのか?冬はどうなるのか?など身近にあるとお世話がたくさんです。インストラクター前は花屋さんで働いていた事もあり成長過程をみるのが楽しいです。札幌スタジオができてから、何回か北海道へいきましたが、その時に日本の精油を見に、
北見のハッカ目指して行った事がありました。ミントとは違う香りで魅了され、苗をいただきました!
育てているうちにミントにもいろんな香りがある事を知り、現在は10種類くらいのミントで香り比べをしてます。
よく見てもわからないものも、手触りが違うので面白いです。
私には絶対に大きくしたい植物があります。4代目になりますメディカルティーツリー。3代目は168cmの私と同じ位まで育ちましたが、夏の水切れで枯れてしまいました(泣)
そして現在、超過保護なのが、2代目イランイランです。1代目は冬越しできたのですが、3月に枯れてしまいました!今は暖かい場所に移動しつつ2月を乗り越えられるように必死です。秋にはまたイランイランの精油が使われるアロマヨガのクラスがあるので、その日には皆さんに本物を見せてあげたいと思っています。


楽しみに待っていて下さいね♪




イランイランに超過保護な(笑)アキコ先生のアロマのクラスは
毎週水曜日12:15~スタートです!!お待ちしております♪