BLOG

【北千住】ブログリレーVol.150 トモヒロ先生~Spring is here!~

2022年03月08日

こんにちは!北千住伝統のスタジオブログリレー、今回でなんと150本目!!
記念すべき150本目は、ヨガだけではなく、ピラティスクラスも担当し、幅広い知識を持つトモヒロ先生のブログリレーです^^


いつもクラスにご参加頂きありがとうございます☆金曜日15:00~ピラティス担当のトモヒロです。だいぶ暖かくなり、春を感じる季節がやってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
僕は最近自転車を買い替えまして、テンションが上がっております(^^)/
住んでいる中野から新宿まで、自転車で10分~15分くらい。通勤やちょっとした用事に自転車が活躍してきましたが、今年に入って自転車の動きが悪く(重く)なったと感じたので、自転車屋さんに点検してもらうことに。最初は何か所が修理すれば済むだろうと高をくくっていたのですが、タイヤとかブレーキとか色々と問題が見つかり(パンクしてました)、「そりゃ、重くなるわな!」と思うと同時に「修理代を考えたら買い替えた方が早くね?」と、思いがけず一気に買い替えの方向に傾いていきました(笑)
新しい機種のカラーは、ゴールド☆パワフルで、活気に満ちて、運気が上がりそうな気がしませんか?(笑)前の機種は白で、最初は良かったのですが、汚れが目立ってきたんですね。車体も軽く、ちょっと漕いだだけでグワー!みたいな、力の伝わりが素晴らしいです。今は、自転車を漕ぐことが快感です(^^♪タイヤの空気がちゃんと入っていることが重要だ、ということも学びました(初歩の初歩ですが)(笑)今回は空気入れも買ったので、こまめに入れて良い状態を保ちつつ、自転車ライフを楽しみたいと思います☆■Takeaway(結論) ・メンテナンスを怠ると、結果的に高くつく ・白は美しいが、汚れも目立つ ・自転車も動きも、弾力が大事それではまたスタジオでお会いしましょう‼


ゴールドの自転車で颯爽と走るトモヒロ先生のクラスは
毎週金曜日15:00~スタートです!!お待ちしております♪