BLOG

【北千住】4月~木曜日営業開始!&アシュタンガヨガクラススタート!のお知らせ

2022年03月16日

みなさまこんにちは!


やっと暖かくなっきましたね!

先週多摩川にお散歩に行ったのですが、もうすでに桜が咲いておりました♪



綺麗なピンク色^^

満開の桜を見るのが待ち遠しいです🌸


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在、北千住スタジオは木曜日を店休日とさせて頂きましたが、

「木曜日も営業てほしい」とのお声をたくさん頂いており、

この度4月より店休日をなくし、全曜日営業することと致しました!


また月曜日の朝に、北千住スタジオでは初のアシュタンガヨガクラスがスタートします!!


担当するインストラクターから、皆様へメッセージも届きましたので、ぜひ最後までご覧下さいませ☆


**************************


★★★木曜日のクラススケジュール&担当インストラクターからメッセージ★★★


まずは1本目!

♦10:00~11:00 ピラティスビギナー


【ピラティスビギナー】

ピラティス初心者や基本をしっかり学びたい方に向け、コア(体幹)にフォーカスし一つひとつのエクササイズを丁寧に解説していくクラスです。

ピラティスの基本的な体の使い方を学びながら、体のコントロール力を養う事ができます。呼吸法やエクササイズをしっかり学びたい方、また集中力を高めたい方にもおすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


担当のミユキ先生から皆様へメッセージ↓

皆様、はじめまして。ミユキです。

横浜を主に担当しております。

今回は素敵なご縁をいただき、北千住でレッスンすることになりました。


ピラティスの楽しさ、体の動きなど、また美と健康をテーマに皆様にレッスンをご提供できたらと思っております。


お会いできる日を楽しみにしております。よろしくお願いします。

ミユキ

ミユキ

ミユキ先生のプロフィール


**************************


続いては2本目!

♦11:30~12:30 1,3,5週目)コンディショニングヨガ 肩こり改善

2,4週目)コンディショニングヨガ 腰痛改善


【コンディショニングヨガ】

テーマに合わせ、体のお悩みをヨガで整えていくクラスです。

目的に合わせ、ゆっくりじっくり行うので、ヨガの経験がない方でも安心してご参加いただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


担当のヤスヨ先生から皆様へメッセージ↓

4月から木曜11:30~コンディショニングヨガを担当させて頂きます、ヤスヨです。

コンディショニングヨガのクラスは、日常生活において強張りがちな肩&腰回りにフォーカスし、健やかな心身を取り戻すメンテナンスとなる内容です。

皆さんの健康習慣の一つに加えて頂けたら幸いです♪


北千住スタジオは、私がスタジオ・ヨギーに入った当初、初めてレギュラークラスを担当させて頂いた思い出深い場所の一つ。

大きな窓から日の差す心地良いスタジオ、フレンドリーなスタッフ、来て下さる皆さんの明るい気持ちに満ちたこの場所で、またクラスを担当させて頂く事を心から楽しみにしています!


ヤスヨ先生のプロフィール


**************************


続いてはラスト3本目!

♦13:00~14:15 ヨガアライメントⅠ


【ヨガアライメントⅠ】

ヨガ中級者~上級者に向け、一つひとつのポーズにしっかりと丁寧に取り組むクラスです。ヨガベルトやブロックなど補助ツールを活用し、安全で効果的に体の強さや柔軟性を高めましょう。

(コロナ感染対策の観点から、補助ツールの使用を控える場合がございます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


担当のケイコ先生から皆様へメッセージ↓

ヨガインストラクターのケイコです。

4月より北千住スタジオで、クラスを受け持つことになりました。


ずいぶん前のことですが、北千住の町でヨガのトレーニングを受ける機会があり、

その時の商店街の親しみやすさがとっても印象に残っています。

北千住スタジオでのクラスとても楽しみです。


ヨガをはじめた頃、私は、トゥリコナアーサナで手が床につかなかったんです。

私のカラダが変化したのは、「動き方」を知ってからです。


不調が改善すること→自分らしいカラダと動き→新しいポーズへのチャレンジ


は同じ直線上の違う部分のように思います。

アライメントⅠのクラスが自分を知るヒントとなればと思います。


ご一緒できる時間が、楽しい時間になりますように。


ケイコ先生のプロフィール


**************************


続いて、月曜日の朝にNEWクラスです!!


★★★(月)9:30~アシュタンガヨガⅠスタート!担当インストラクターからメッセージ★★★


♦(月)9:30~10:45 アシュタンガヨガⅠ


【アシュタンガヨガⅠ】

呼吸に合わせ、ダイナミックで繋ぎ目のない、流れるような一定の動き(ヴィンヤサ)を行うスタイルのクラスです。体力・筋力のアップ、柔軟性・集中力を培います。

無心になって気持ちのいい汗をかきたい方、「ヨガフロー」経験者におすすめです。

★アシュタンガヨガⅠは、ビギナー向けクラスになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


担当のモリミ先生から皆様へメッセージ↓

4月からアシュタンガヨガⅠクラスを北千住スタジオで担当します、モリミです。


「アシュタンガヨガ」は、聖者パタンシャリが綴った『ヨーガ・スートラ』で解説され、八本の枝(アシュト=八・アンガ=枝)という意味を持ちます。

その八つの支則には、心構え、アーサナや呼吸の練習から私たちの生理的機能を調整し、自分の内側を丁寧に見つめることで安定して快適に生きるための知恵が説かれています。

この八支則を呼吸と動きを合わせたアーサナ実践の中で体得できうように、故パタジョイス師によって考案されたのが、今世界的に行われているアシュタンガヴィンヤサヨガです。

一見、ダイナミックにも感じるスタイルのヨガですが、焦らずに地道に取り組むことで、ご自分自身の感覚が敏感になり心身共への調整力を高める効果が感じられることでしょう。

ぜひ、ご自分の内側と繋がるためにアシュタンガヨガクラスにご参加ください。

皆様とご一緒できることを楽しみにしています!

モリミ

モリミ先生のプロフィール


**************************


以上となります!


3月に引き続き、4月も続々とNEWクラスが登場します!

クラスバリエーションがより豊富になった北千住スタジオを、どうぞよろしくお願いいたします♡