BLOG

【北千住】ブログリレーVol.152 ヨーコ先生~小さな窓から広がる世界 kaleidoscope~

2022年04月13日


いつも北千住スタジオにお越しいただき、ありがとうございます♡ヨガインストラクターのヨーコです。土曜日の朝9:30〜フローⅡ11:15〜フローⅠ (最終週はじめてのヨガ)を担当しています。新年度に入り、春の花々とともに新生活が始まった方も多い季節新たなスタートを切るときのワクワクしたり、ドキドキしたり期待と不安が入り混じった気持ち懐かしいです(^^)先日、お友達に誘われて、万華鏡を作るワークショップに参加しました。キットを使って、画家の先生に教えていただきました。まずは、万華鏡の筒の部分に巻き付ける紙に絵を描くところから画用紙に絵を描くのなんて、何年ぶり?!木炭を使って描きます。デッサンで使われる木炭、はじめて使いました!木炭の柔らかさが心地良かったです。絵を描く中で、色をつけるか迷う人もっと書き足すか迷う人も・・・そんな時、画家である先生から"迷った時は一旦別のことをしましょう戻って来た時に、また新しい考えが浮かぶかもしれません"なるほど迷う時って、視野が狭くなってそのことだけにとらわれてしまいがち一旦離れることで見えることってありますよね別な考え方ができたり、新しいアイデアが浮かんできたり普段の生活でも活かせますね(^^)万華鏡の中に入れるパーツはプラ板にマジックで絵や文字を描き、オーブントースターで焼きます。子どもの頃によく作ったなぁプラ板懐かしい(^^)たくさんのパーツを作って、鏡を張り合わせて、筒の中にセット、画用紙を筒に巻きつけたら完成!廻す度にクルクルと変わる世界予想もしなかった形が表れては消えてまた新しい世界が拡がりますお散歩の途中で覗いてみました外の明るさが良い感じにキラキラした世界をプラスしますとっても簡単に作れましたので、興味のある方は作ってみてくださいね(^^)何かに迷ったり、考え過ぎてしまった時はスタジオで一緒に動きましょう!フローで動いたあとに何か新しい考えが浮かぶかもしれません(^^)フローがはじめての方も、ぜひ新しい世界に飛び込んでみてください!スタジオでお待ちしていますヨーコ


土曜の朝、お休みの方もちょっといつもより早起きをしてヨガを楽しみませんか?フローでスッキリ爽快!いつもと違ったいちにちのはじまりに。
最終週11:15~は「はじめてのヨガ」。はじめてヨガをする方はもちろん、ヨガをしているけどもうちょっと詳しく知りたい!!などなど、どなたでも参加できるクラスです。ぜひご参加ください♪