BLOG

【北千住】5月のワークショップはアロマヨガ!

2022年04月21日

スタジオ・ヨギーで人気のあるアロマヨガのクラス。

4月はオレンジやグレープフルーツなどのかんきつ系。
気分も気持ちも明るくなり胸いっっぱいに呼吸したくなる香りです。
5月はレモングラスとローズマリー。
すっきりとした香りは5月の爽やかな気候にぴったり。
気分もシャキッとゴールデンウィーク明けのお休みモードからの気分転換にもよさそうですね。

というように、アロマヨガのクラスは月ごとにクラスのテーマを変え、
それにあわせてアロマオイル(精油)も変えています。

精油は一滴に数えきれないほどの香り成分が凝縮した植物の貴重なエッセンス。
「良い香りだから」だけでなくそのメカニズムを理解すれば、
クラスに親しむことができ、より身近に自然を感じやすくなって
普段見えている景色もひろがるんじゃないかなー!と
アキコ先生が話してくれました。

今回のワークショップみんなで学ぼうアロマヨガ~嗅覚と香りの実験~
では前半の講義で飴を使った嗅覚の実験と、かんきつ系の精油の採取実験をします。
当たり前のように感じている香りですが、、、
香りがなかったらどんなことが起こるのか?!!
植物大好き!なアキコ先生が普段のクラスでは伝えきれない
おもしろい内容が盛りだくさん。

後半のアロマヨガの香りは当日のお楽しみです。
スタジオ・ヨギーの5月の香りとはかぶらないようにするとの事でした。
香りのメカニズムを知った後のヨガはいつもとどう変わるでしょうか?
どうぞお楽しみに!!

最後にワークショップのPOPをご覧ください!


アロマ好きな方はもちろん、植物が好きな方にもおすすめしているところ。
アキコ先生らしくておもわずほっこり。ヨガ初心者の方もご参加いただけるので
興味がある方がいればぜひお誘いあわせの上、ご予約下さい。

「みんなで学ぼうアロマヨガ~嗅覚と香りの実験~」
2022/5/5(木)15:00~16:30 北千住スタジオ アキコ先生
□料金:3,850円(税込み)各種割引あり
※優待券はお使いいただけません。


アキコ先生のブログ~趣味の園芸~は画像をタップ♪