BLOG

【北千住】マタニティさん、受講できるようになりました(ペルヴィス・ワーク)

2022年07月11日

こんにちは!暑さにも少し慣れてきたような気がしますが、まだまだ気を付けて過ごしてまいりましょう!

さて、7月からスタジオ・ヨギーの骨盤調整プログラム「ペルヴィス・ワーク」は
マタニティさんも参加できることとなりました(妊娠16週以降出産まで通えます)

私も妊娠中はペルヴィスワークに大変お世話になりました(笑)
特に夏場はお散歩も大変ですよね。スタジオの涼しい環境で運動ができるのは嬉しいです。

ペルヴィス・ワークとは?
骨盤の底にあるハンモック上の筋肉「骨盤底筋」*この筋肉を意識しながら骨盤を中心に全身を調整し、骨盤底筋にしなやかさと弾力性を養います。
日常でできた癖をクセをリセットし、骨盤を正しく整えていきます。
レッスンの後はからだが軽くなったり、クセをなおすことで姿勢が正され、目線が高く感じたりといいことづくめ。効果は実感できるのにヨガに比べて運動量は少なめ、難しいポーズなどはありません。

*骨盤底筋:妊婦さんにとっても重要な筋肉で、大きくなっていく赤ちゃん(子宮)を下から支えてくれています。



マタニティさんにペルヴィス・ワークがおすすめな理由

・股関節や骨盤周りをよく動かすので、血流が良くなる
(子宮もあたたかな血の巡りで赤ちゃんもにっこり・・・?!)
・運動が苦手な方も参加しやすい
・骨盤底筋をコントロールする練習ができ、しなやかで弾力性のある骨盤底筋に。
(出産後、病院で骨盤底筋運動の指導があるかもしれません。今知っておくと産後やる気でますw)


骨盤底筋を意識できるようになると、思い出したときにいつでもどこでも骨盤底筋運動ができます。
妊娠中も出産後も!その先も!
出産後は分娩時にのびた骨盤底筋の回復を早め、尿漏れや子宮脱の予防につながります。
ぜひペルヴィス・ワークを受講してみてください。
お産の時、運動していた経験が何よりも自信につながります(^^♪

はじめてだと緊張するかもしれませんが、インストラクターをはじめ、スタッフ一同温かくお迎えしたいと思います。
レッスン中疲れたら横になってご自身のペースでお休みしても大丈夫です。
ご予約お待ちしています♡



北千住スタジオのペルヴィスワークスケジュール
毎週水曜日 11:00~12:00 ヨウコ
※奇数月第3週のみ筋膜ストレッチクラスになるため
マタニティさんは参加できません。
金曜日 奇数週18:30~19:30 キョウコ
※偶数週ペルヴィスフローダンスのご参加はできません。
毎週日曜日 10:45~11:45 キョウコ


持ち物:ウェア、母子手帳、健康保険証、産科診察券、飲み物、
はだしで行うので冷房が気になる方は靴下やレッグウォーマー
バスタオル(横向きやお休みするときに大きなクッション=ボルスターを使います。
直接触れるのが気になる方はご持参ください)