BLOG

【北千住】ブログリレーVol.154 ジヒョン先生~パーソナルレッスンって何をするの?~

2022年08月31日

いつも北千住スタジオにお越しの皆様、こんにちは。
ヨガインストラクターのジヒョンです。

北千住スタジオの火曜朝の担当になって早くも半年が経ちました。
時間の速さにびっくりです!

8月からパーソナルレッスンも担当させていただいておりますが、うれしいことに満席続きです!ありがとうございます。
パーソナルレッスンの需要がこんなにもあったんですね。

レッスンを通して皆様の様々な悩みについて聞きます。
みんながヨガをする目的はそれぞれ違うはず。

ヨガはとても広い学問なんです。
哲学があり、アーサナ(ポーズ)があり、呼吸法があり、瞑想もあります。
そもそもこれらを切り離して考えるのは難しいですが、ひとつの例として「身体」の事だけを考えてみましょう。

姿勢、カラダのゆがみは十人十色。
そのため、同じトレーニングを行ったとき、ある人にとっては効果的であるものが、
他の人にとってはかえって逆効果であることがあります。

なのでパーソナルレッスンが役に立ちます。
パーソナルでは、体の歪みを整えるためにまず筋緊張をほぐし、その後調整の動きをします。ここで一人ひとりが違うレシピになります。



※パーソナルではこんな感じでハンドアジャストもさせていただきます。


自分の体を理解する(体への意識が変わる)と当然動く時の意識が変わり、
それにより体が変わります。段々動きの精度も向上します。

動きやすい体、生きやすい体にしてみませんか。
クラスでお待ちしております。




朝日を浴びながらヨガをしました。by箱根

------------------------------
ジヒョン先生の北千住スタジオのクラス

♡毎週火曜日9:30~10:30 ムーブメント&メディテーションヨガ
♡毎週火曜日14:00~15:00 ヨギーパーソナル(予約は前日の18:00まで)
ヨギーパーソナルレッスンのご利用は、「ヨギーパーソナル」のご入会、または月額プラン入会の方「月会費プラス」のお申し込みで毎月1回パーソナルを受けることができます。
ヨギーパーソナルの体験料は¥5000頂戴しております。詳しくはこちらへ
体験はどなたでもご利用いただけます。
何かお悩み事がある方、ヨガのこれが気になっている!というのがあればぜひパーソナルを体験してみて下さい♡
先生とマンツーマンでレッスンができる貴重な時間を過ごせますよ(^^♪