BLOG

【北千住】ブログリレーVol.155 ヨウコ先生 ~秋こそ、体を変えるチャンス~

2022年11月02日

北千住スタジオの水曜ペルヴィス・ワークといえばヨウコ先生。

秋は骨盤が・・・なので体を変えるチャンスなのだそうです!ぜひ最後までご覧ください♪




秋が深まってきましたね。

毎年、外苑前のイチョウ並木を見ると、美しさに癒されます。まだまだ、これからですが、黄色が鮮やかな並木を想像するだけで幸せな気持ちになります。

(ちなみに、ペルヴィス®️ワークの本拠地b-i STYLEは外苑前なのです^_^)

色とりどりの木々や鳥のさえずり、風の音などを五感でたっぷり味わいた〜い。空も山も美しい秋は、人の感性・感度を高める時期ですね。

そんな心が潤う秋は、実は骨盤が閉まってくる時期でもあります。スリムアップできる1番の季節とも言えます。

とはいえ、ボーっと空を眺めていても、星に願っても体のラインは変わりません。

やはり基本が大切。日頃のケアと適度な運動、適切な食事が大切。

そして、ペルヴィス!

下腹が気になる方は多いと思いますが、骨盤の位置でポッコリしたりしなかったりします。

反り腰は骨盤が前傾しすぎて、お腹を突き出したみたいなラインに。

猫背だと骨盤は後傾。下腹ポッコリ、ヒップはダラリ。

だから、骨盤の位置が重要なんです。

ペルヴィス®️ワークの全身調整は、骨格・筋肉・関節にアプローチして、本来の体のラインを取り戻すことで、呼吸が深まり体の流れを整えます。さらに、筋膜ストレッチで硬くなった箇所をゆるめ、可動域も上がります。

後:仙骨・肩甲骨の間・後頭部

横:耳・肩・大転子

同じラインになっていますか?

11月は筋膜ストレッチ・美脚のクラスがありますよ。

11/16   11:0012:00

香り高いオイルも使います♪

足のむくみや冷え対策にぜひお越しください。

やっぱり体は資本です。寒くて動けなくなる前に、土台をしっかり作り直して、健康で機能的な体を取り戻しましょう♪

体が整えば、不思議と心もスッキリ安定します^_^






ヨウコ先生 北千住スタジオのクラス

毎週水曜日 11:00~12:00 ペルヴィス・ワーク

(11/16のみ筋膜ストレッチ~美脚~)

※筋膜ストレッチのクラスはひとまず今月で最後となります。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。