BLOG

【北千住】着替えなしのレギュラークラスが新登場!

2024年02月21日


哲学と聞くと難しく感じますが、ヨガのレッスンの始めに、先生たちがお話しくださるヨガ哲学(小話)を聞くのが好きな方もいるかもしれません。
私もその一人で、たまたま聞いたお話がちょうど今の自分にぴったりのテーマで、涙を流したことも数知れず(笑)
時にはヨガ用語で初めて聞くことに新しい刺激を受けたり、時には日常生活に活かせるようなヒントがもらえたり。
何がストレスになるんだろう、なんでこんなに苦しいんだろう、
なんでこんなにうきうきしているんだろう?すぐにイライラ怒ってしまう・・・・
心はいつも大忙し。
穏やかに過ごすにはどうしたらよいでしょう?


新クラス「ヨガ哲学から学ぶシンプルライフ」では
テーマに沿って1時間たっぷりと、ヨガ哲学と日常で活かせるヨガの智慧を聞くことが出来ます。
なのでからだは動かさないので着替えが不要。
「ヨガ的、ココロと体のつながり」「心を安定させるために減らすと良いこと、増やすと良いこと」などなど全部で8つのテーマを設けています。
全部ではなくても、自分の気になるテーマを受講するだけでもOK。
テーマによっては呼吸法や瞑想をすることがあります。

本来ならヨガの先生を目指すトレーニングを受ける人が勉強するような内容を、
レギュラークラスで受講できるのはスタジオ・ヨギーならでは!と思います。
(ヨガ・ピラティスを深く学べる認定スクールとして15年以上のの深~い歴史があります!)

同じテーマでも先生によってさまざまなお話が聞けるので、
ぜひぜひ他の先生のヨガ哲学から学ぶシンプルライフも聞いてほしいと思います♡
インストラクターとともにヨガ哲学で〝自分の本質〟に没入してみましょう!
日々の暮らしを心地よく、シンプルに。


北千住スタジオ開催日


カコ先生
第2火曜日 9:30~10:30
初回は3/12 ①番目のテーマから順にスタートします。


ミズハ先生 20:00~21:00
①3/15(金)
②4/9(火)
③5/10(金)
④6/7(金)
⑤7/2(火)
⑥8/6(火)
⑦9/3(火)
⑧10/4(金)



ミヅホ先生
第4金曜日 12:30~13:30
初回は4/26 ①番目のテーマから順にスタートします。


それぞれの先生で月1回の開催です。お気軽にお越しください。
レギュラークラスとしての受講となります。
全8回のテーマと別スタジオの講師はこちらから確認できます☆