BLOG

【北千住】たまには違うスタイルのヨガを!北千住でシヴァナンダヨガ

2024年02月05日

ヨガにはいろいろな種類があります。

アシュタンガヨガ
ヴィンヤサヨガ
陰ヨガ
リストラティブヨガ
アロマヨガ
シヴァナンダヨガ
などなど、他にもたくさんのスタイルがあります。
スタジオヨギーに通っていると、いくつか聞いたことがあるのではないでしょうか?
(スタジオ・ヨギーのヨガは、伝統的なヨガのエッセンスに解剖生理学的なアプローチを加えたスタジオ・ヨギーのオリジナルプログラム【ヨギーヨガ】です)


その中で、いままで北千住スタジオでは開催したことが無い、
【シヴァナンダヨガ】をやってみよう!
ということになりましたので紹介したいと思います!

【シヴァナンダヨガ】とは
インドの伝統的なスタイル。マントラ、呼吸法から始め、12の基本のポーズをひとつひとつゆっくり行い、ポーズの合間にはリラクセーションポーズをはさみながら実践していきます。古典的なヨガのポーズに挑戦しながら、体、心、精神を穏やかに整えていきます。
スタジオ・ヨギーのシヴァナンダヨガⅠのクラスは
基礎をじっくり学ぶために、呼吸法やポーズのアプローチを詳しく説明します。
アプローチ説明のため、ポーズ数は12より少なくなります。
運動量はヨガビギナー、ヨガリラックスクラス程度。
ポーズとポーズの間にバラアーサナ(チャイルドポーズ)やシャバアーサナなどリラクゼーションポーズが入るので筋肉を使った後のからだの感覚の変化や呼吸を観察するとともにポーズの効果も吸収して、より内側に意識を向けやすくなります。
ゆっくり行うので初めての方もご参加いただけます。
普段のヨガクラスで行う呼吸法を練習したい方もいいかもしれません。

開催日程
シヴァナンダヨガⅠ
インストラクター コミチ

【全4回】
◆2/27㈫14:00~15:15 
◆3/25㈪9:30~10:45
◆4/1・8㈪9:30~10:45

※2/27はピラティスビギナーをクラス変更して開催します。
※3/25、4/1・8はアシュタンガヨガをクラス変更して開催します。


同じヨガですが、心身の健康と心の穏やかさを取り戻すためのアプローチ方法はさまざま。
新しいものと出会うときはワクワクしますよね!
いつものヨガと違うスタイルで受講するのも新鮮で面白いですよ!!

限定クラスになりますので、
北千住でシヴァナンダヨガをしたらはまっちゃったという方、
北千住で受講する前にシヴァナンダヨガが受けてみたくなった方は・・・

神楽坂スタジオ
毎週土曜日;10:15~11:30 
シヴァナンダヨガⅠ ノリコ
(最終週のみⅡに変更)
中目黒スタジオ
毎週金曜日;19:15~20:30 
シヴァナンダヨガⅠ コミチ
最終週のみⅡに変更

このスタジオではレギュラークラスとして毎週受けられますよ★
(都合により予定が変更となる場合がございます)

皆さまのご予約お待ちしております✨