BLOG

✿3月のアロマヨガ✿

2016年02月24日

こんにちは(^^)

ブログ初登場のマカロンです。

三寒四温とはいえまだまだ寒い日が続いていますが、梅の香りや春の日差しが心地よい季節♪
花粉症の方にとっては気が重い季節でもありますね。

今月のアロマヨガはいろいろな炎症を鎮め免疫力UP(^◇^)

せっかくの素敵な季節。アロマを上手に取り入れてアレルギーやウイルスに負けない体づくりをスタジオ・ヨギーがお手伝いします♪

 

3月のアロマヨガ

*テーマ* 春、芽吹く力 ~ホルモンバランスの調整~

*アロマオイル* ローズ&ゼラニウム(フローラル系の明るい精油)

 

ゼラニウム 

心身全体のバランスを整えるので、ストレス性の不調に効果的です。

利尿作用により、むくみや肥満の解消に効果的です。

 

プチグレン

リフレッシュしたいときに。

病後の回復や、アレルギー性の咳や喘息にも効果を発揮します。

 

ローズ・オットー

心を高揚する作用もあり、心を元気にしてくれます。

花粉症対策や二日酔いにも有効です。スキンケアにも効果的。

 

サンダルウッド

自分を見つめなおしたいときなどにおススメの精油です。

抗炎症作用により、呼吸器系の喉の痛みや咳などにも効果が期待できます。

血液の循環を促す作用がある為、冷え性にも有効です。

 

カモミール・ローマン

優れた鎮痛と鎮静効果があるので、あらゆる炎症症状を鎮め落ちつかせます。

 

Damask Rose flowers (Rosa x Damascena) in Innsbruck

 

❀アロマヨガ 町田スケジュール❀

3月3日(木)10:30~ ヒロ先生

054

 

※アロマヨガを初めて受けられる方は、

♥マークのついた初心者向けクラスを受講されてからのご参加をおすすめします

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー