BLOG

タッチ先生にインタビュー!

2016年03月14日

こんにちは!スタッフのタカピです☆

 

今回の記事では、

スタジオ・ヨギーの大きい3本軸(ヨガ・ピラティス・ビューティペルヴィス)レッスンの中でも

「深い部分の筋肉、インナーマッスルを鍛えることで体幹部を強化できる」ピラティスのクラスに注目して、

ピラティスインストラクタータッチ先生にお話をお伺いしました!

 

余裕の笑顔でパチリ!タッチ先生♪

タッチ先生インタビュー

町田スタジオでのタッチ先生のクラスは

(月曜) 12:15 ~ ジェントル・ピラティス

(木曜) 18:30 ~ ウェルカム・ピラティス 20:00~ コア・コントロール・ピラティス ベーシック

です。

 

 

では、タッチ先生に早速インタビュー!

 

 

Q.ジェントル・ピラティスはどのようなクラスですか?また、どんな方にオススメですか?

 

(タッチ先生)

ジェントル・ピラティスは、体力に自信がない方久しぶりにクラスを受けられる方

医師から軽い運動をすすめられている方に特にオススメのプログラムです。

エクササイズが細分化されているので、

より丁寧に動きを確認しながら行いたい方にもオススメですよ!

ゆっくりとしたペースで、気持ち良く動ける体を目指すクラスです。

ダンベルやテニスボール、ヘッドクッションなどの用具も使って行います。

 

 

Q. ウェルカム・ピラティスと、コア・コントロール・ピラティスについても教えてください♪

 

ウェルカム・ピラティスは、ピラティスがまったく初めてでピラティスがどういうものか

概要を知りたい方に特におススメです!

実際の動きを通して分かりやすく紹介していくクラスです。

安全に行っていくので、運動経験の少ない方にもオススメですよ!

 

コア・コントロール・ピラティスは、様々な体勢で様々な動きを行いコントロールしていき

強くてしなやかな体作りをしていくクラスです!

先生がプログラムを組むので、毎回受けるたびに違いがあってその楽しさもあると思います!

初心者の方は、コア・コントロール・ピラティス ベーシックからの受講をオススメします。

 

フロー・ピラティスのクラスは私は担当していないのですが、

1連の動きを順番通りテンポよく流れるように動いていくのが特徴的なクラスで、

終わった後の爽快感から男性にも人気があり、集中力を高めたい方にもオススメです!

こちらのクラスも初心者の方はフロー・ピラティス ベーシックからの受講をオススメします。

※現在町田スタジオにはフロー・ピラティス、フロー・ピラティス ベーシックのクラスはございません。近郊エリアでは横浜スタジオにクラスがございます。

 

Q.ピラティスを続けていてどんなことに喜びを感じますか?

 

私自身のことですと股関節の痛みが改善されたことなど他にも多くの喜びがあるのですが、

クラスを受けていくうちに「脚のラインが綺麗になった」とか、

「自分自身の変化プラス周りにも変化に気付いてもらえた」

お客様が喜んで下さることが嬉しいです。継続的に続けていくことの大切さを実感します。

 

Q.色々教えていただきありがとうございます!

最後にタッチ先生ご自身のことをちょっと聞いてみたいです♪休日はどんなことをして過ごすのが好きですか?

 

ダンスをしているのでバレエが好きで、あとはハイキングも行きます。

奥多摩のほうなど行きますね!

あとはNYに行っていた影響で中南米などスペイン語圏の文化が好きで、

映画のサントラやタンゴが素敵で音楽をよく聴いています。

気取っているようで気取っていない、そんな大人の雰囲気なところが好きです!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ありがとうございました!

ぜひピラティスの良さを実際のクラスを通して体感してみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー