BLOG

暑くないヨガはじめましょう

2016年03月25日

 

こんにちは!ユイです!

 

4月ははじまりの季節

この機会に習い事としてヨガを始めようと考えている方も多いのではないでしょうか?

 

 

_MG_2855

/ヨガ、始めようかな...\

 

 

 

さあ始めよう!と町田スタジオにご来店されるお客様が

よくおっしゃるのが「常温ヨガを探してました!」のお声。

 

町田はホットヨガのスタジオが多く、そこにできた常温ヨガの私たち「スタジオ・ヨギー」。

ホットヨガと常温ヨガでは体にとって、どんな違いかあるのでしょう?

 

「ホットヨガ」は外部の熱で身体を温めるもの。

身体はすぐに温まるので、普段よりも身体は動かしやすくなります。

汗をたくさん流して沢山水分補給をするので、スッキリ感デトックス感があります。

 

 

対して、「常温ヨガ」は身体の中から熱を生み出すもの。

私達の身体で熱を生み出すのは筋肉。

常温のヨガではしっかりと呼吸を繰り返すことで、筋肉をしっかりと養っていきます。

さらに、呼吸法や瞑想等、自分の心身とじっくり向き合うことができます

 



決してどちらの方が優れているということはありませんが、

お客様ひとりひとりの目的や体質に合わせて、

ぜひヨガを始める前の参考にしてみてください(^O^)

 

はじめてスタジオ・ヨギー町田をご利用される方にオトクなプランは→コチラをクリック←

yoggy syasin

※ブログ更新情報はこちらからお知らせ致します※

↓↓↓ よかったらフォローお願いします ↓↓↓

@yoggy_machida

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー