BLOG

女性のライフステージの変化に寄り添う

2016年03月25日

こんにちは!スタッフの705です☆

いよいよ5月から町田スタジオでも

マタニティクラスと産後リカバリークラスが始まります~(^O^)

 

 

担当して下さるのは、可憐な優しい印象の中にも

しっかりとした芯の強さも感じさせる素敵なルミ先生です♡

さっそくルミ先生にインタビューしてみました!

IMG_3319

 

 

●マタニティクラスについて●

 

Qヨガをやったことがありません大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です!むしろ運動経験のない方にこそオススメかもしれません。

出産時に必要な筋力作りや、メンタルの波など心身の不調を感じる方など

バランスを調整していけるので向いています。

同じクラスに参加されるママとも出産や育児について情報交換できたり

気分転換にもなるので、ぜひクラスをお試しいただければと思います。

 

Qどのくらい動く?妊婦でも本当に大丈夫?

マタニティクラスではまず目を閉じて、今日のご自身を感じると同時に

直接目で見ることはできない赤ちゃんを心の目で見守ります。

そして赤ちゃんにも心地よさを伝えるようなゆったりとした呼吸を行っていきます。

IMG_3320

 

赤ちゃんと共に過ごす時間は、ご自身や赤ちゃんを守る為にも体力や筋力が必要になります。

また出産にはエネルギーを使い、まさに体力勝負です!

出産までに培った体力は、きっと出産や育児の大きな味方になるはずです。

実際に皆さんのその日の体調に合わせて、

出産に向けて準備を整えるために役に立つようなアーサナを中心に行います。
Q妊娠時期にヨガをするとどんな変化がありますか?

妊娠期はいつもお腹の赤ちゃんのこと、出産、育児、これからの家族について、

多くの妊婦さんは色んなことを考えて頭の中は目まぐるしく動いています。

だからこそマタニティヨガの時間は頭の中の考えを休めて

「いまここにいる自分に意識を向けること」を大切にしていきます。

 

赤ちゃんとつながりを一緒に過ごす時間というのはほんの一瞬です。

その限られた時間の一瞬一瞬が温かく柔らかく、

穏やかな日々になるようにマタニティヨガで安産力を養っていきましょう。

IMG_3318

 

 

 

●リカバリークラスについて●

 

Q産後リカバリーはどんな効果がありますか?

産後ヨガでは腹部や骨盤底筋郡など産後ママに気になる部分をしっかり引き締めていきます。

クラスでは赤ちゃんが泣いてしまったときには

いつでも「そばにいるよ」と声を掛けたりギューと抱きしめてあげながら

マイペースにヨガのポーズをとっていきます。

 

もちろん授乳やオムツ替えもいつでも行って頂いて大丈夫です。

お母さんが深い呼吸で心や体の緊張がほぐれてくると、

赤ちゃんも「ふぁ~」と穏やかさが自然と伝わって緩んでいきます。

産後すぐのお母さんにとっては人生で一番頑張っているときです。

焦らずに頑張りすぎずに・・・

張りつめている心と体を深い呼吸とともに緩めていきましょう。

 

Q途中で泣き出したりしないか心配です。

スタジオになれるまで泣くお子さんも多くいますが、

泣くことを気にせずに静かな赤ちゃんはより元気に、

活発な赤ちゃんにはリラックスを教えてあげましょう。

IMG_3322

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月6日(金)スタート

毎週金曜日:10:30~産後リカバリー ヨガ(ルミ)

毎週金曜日:12:15~マタニティ ヨガ(ルミ)

↓クラス受講時の注意点・持ち物はこちらをご確認くださいね↓

//www.studio-yoggy.com/maternity/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

twitter

↓↓↓ よかったらフォローお願いします ↓↓↓

@yoggy_machida

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー