BLOG

腹筋ない人、腰痛の人ほど来てほしい!!ウェルカムピラティス☆

2016年04月07日

こんにちは!!桜が散ってしまうほどの雨でさみしい気分の705です。

 

今日は705によるオススメクラスのご案内☆

毎週木曜14:00~ナオコ先生によるウェルカムピラティスをご紹介します♪



 

ナオコ先生は、もともとOLだったそうで!

ずーーーっと座りっぱなしの仕事をしていたんですって。

それで腰痛持ちになって、通勤の電車とかでも立ってられなくて何本か電車を見送り、座って帰る日々。

そこで腰痛改善のためにジムなどに通ったりしてピラティスを始めたそうです。

 

ピラティスをやっていくうちに腰痛が良くなって、今では痛みは全くないとのこと

その後、ピラティスの学びを深め伝える側になりたいと思い先生になったそうです!

 

『ピラティスをすると姿勢改善になるし、気持ちも明るく前向きになりますよ!

私の場合は腰の痛みがなくなって活動範囲が広がりました!』

と明るく話してくれたナオコさん。

 

『自分の体の癖を知るって大事。ピラティスは自分と向き合って自分を知ること。

無意識の部分を意識して、生活に取り入れていくと日常が変わるんだよね』

と、ピラティスの深い部分のお話もしてくれました。

 

『私のクラスには腹筋がない人ほど来てほしい!!ピラティスはきついってイメージ持ってる人が多いけど、

そうじゃない。 腰が痛い、腹筋がないって人ほど、反対に来てもらいたいな!

ヨガをやっているけどピラティスはやったことがないって人も是非!体幹が強くなった方がヨガがさらに楽しくなる!ピラティスもヨガも自分の癖を知る、体を知るってところは同じだよね。』

『ピラティスをやって体全体のバランスを整えていきたいな!』

 

 

ピラティスについて熱く、明るく元気にお話して下さったナオコ先生。

クールとキュートが合わさったような素敵な先生でした☆

 

皆さんも是非

毎週木曜日14:00~ウェルカムピラティス】にご参加ください♪

 

ちなみに、ナオコ先生の趣味は、

「旅行と自然の中でリラックスすること」

だそうです(^O^)

 

//www.studio-yoggy.com/studio/machida.html

 

スタジオ・ヨギー町田

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー