BLOG

ヨガ・ニドラー体験談

2016年04月14日

こんにちは!
705によるオススメクラスのご紹介の時間ですよ~☆

今日はこれ!!
ヨガ・ニドラー ~寝たまんまヨガ~
毎週金曜日12:15~(※5月からは火曜日14:00~)

 

まず、私がヨガ・ニドラーを受けた時のお話しますね。

わたし、子どもと一緒に寝ているのですが、子供がごろごろ寝返りうったり、いきなり泣き出したりで
眠りが浅くって寝ても寝た感じがしない睡眠不足の日々が続いてたんです。

そんな中、先生やスタッフに勧められヨガ・ニドラーを受講

 

前半は程良く体を動かして、後半は寝るポーズ
そこからガイドにそってリラックス。。。

 

そしたら・・・

 

寝ちゃった!!!笑

 

でも、起きてびっくり!

 

頭スッキリ☆すっごく体が軽い!!
睡眠不足だった自分が嘘のよう!

 

先生曰く
20分のヨガ・ニドラーは4時間の睡眠に相当する」そうです!

 

そんなこんなで、ヨガ・ニドラーはこんな人に受けてもらいたい!!(もちろんそうじゃない人も(*^_^*)

 

慢性的な疲れをお持ちの方
  心の疲れ、ストレスを感じている方
  ゆっくりとした自分だけの時間が欲しい方
  不眠症の方・睡眠不足の方
  体力に自信のない方

 

仕事で疲れている方、家事や育児で疲れてる方、いつも頑張っているそこのあなた!!
是非、一度ヨガ・ニドラーを体験してもらいたいです。

 

って言っても、そもそも
「ヨガ・ニドラーって何??」って思ってる方も多いのではないでしょうか。

実は私もそのうちの一人でした~!!笑

 

『ニドラ』とは、眠りと覚醒の間という意味。

体や心が眠っているけれども意識が残っている状態。

 

ヨガ・二ドラーはガイドに沿って体のこわばりを取り、くつろいだ状態に導いていきます。
そして神経を休め、脳を休めて まどろんだ状態にし疲れを取っていきます。

 

ヨガ・ニドラーで行うまどろんだ状態では、潜在意識に働きかけることができ、
潜在意識にアクセスしやすい状態の時に「こうありたい自分」を思い描くことによって、
抵抗なく自己実現へと向かうことができるそうですよ!

 

毎週金曜日12:15~(ルミ)
※5月からは火曜日の14:00~(ミユキ)

 

気になった方は是非一度!
「百聞は一見にしかず」ですよ~☆

 

私は次に受けるときは寝ずに最後までまどろんだ状態を保てるように頑張ります!笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに ヨガ・ニドラーのCDもあります!

ニドラーCD

CDディープリラクゼーション ヨガニドラー 寝たまんまヨガで簡単瞑想
スタジオ・ヨギー エグゼクティブ・ディレクターのキミ先生が考案し、ナレーションを担当。

 

スタジオで販売してます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

スタジオ・ヨギー町田

//www.studio-yoggy.com/

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー