BLOG

身体が硬い?大丈夫!

2016年06月09日

 

「身体がすっごく硬いんです!!それでも大丈夫ですか?」

 

 

 

という質問を最近よく耳にする、今日このごろ...

 

 

どうもこんにちは。ユイです

 

 

 

 

私自身、ここで仕事を始める前のヨガの印象は、

スタイルのいい人がY字開脚ばりのポーズでキめながら、瞑想をしてるイメージ。。。(笑)

 

lgf01a201402092100

そうそう、こんな感じ。

 

キレイな先生達を見ていると、また自分のポーズに不安になってしまったり。

 

 

 

 

 

冒頭の質問の答えですが、

 

「最初のうちは身体は硬い方がいいんですよ~!」

 

と伝えています♡

 

 

 

 

すごーーーーく簡単に説明すると、

ストレッチをするとき自分の「痛気持ちいい」ところってありますよね。

ヨガもそれと同じです。

自分の限界が伸びているのをしっかり感じられる、、、だからいい!

 

 

stretch_karada_katai

 

 

 

よーく振り返ってみると、ヨガを始めてみようと思ったときの理由は決して

「身体を柔らかくしたい」だけじゃなかったと思います♪

 

 

自分にも良さそうなんじゃないかな?と思ったからこそ、

右も左もわからないけれど、勇気を振り絞って来てみた!

そんなお客様を一人でも多く背中を押したいと思っています♡

 

 

初めてピアノをやる人に弾ける人は居ない!

ヨガも同じだと思います♪

 

 

続けていてもなかには硬い人だっています。

気づかないうちに柔らかくなっていた!なんてひともいます。

 

 

だから心配せず、もっと挑戦していきましょう!

焦らず、マイペースで、始めてみましょう♪

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー