BLOG

情熱的なリオ先生のファンです

2016年06月27日

こんにちは!

今回はクラスの内容の充実さ、的確さ、ダイナミックに進行される中にも優しさ、繊細さも感じるリオ先生。
スタッフも皆、大絶賛のリオ先生へ8つの質問をさせて頂きました!!

 

 

rio1

 

 

 

 

 

Q1.さっそくですが、ズバリヨガの魅力とは何ですか?

 

活き活きとする為の知恵が探せる。なかなかたどり着けない様でいて、すぐ近くに答えがアル。身体を動かしながら、心身生活の能力を開発していく世界が好きですね。

 

 

 

Q2.ヨガのポーズは84通りあると言われていますが、自分にあったポーズだなと分かる時はどんな時なのでしょうか?

 

そのポーズが終った後、心身がツヤツヤする様な感覚のポーズを行って楽しむのもいいですね。

それにプラスで今、行っているポーズにどの様に向き合うかというスタンスを楽しむのも、普段の生活の様々な状況にどの様に自分が向き合えば、活き活きといれるかの練習にもなると思います。

 

rio2

 

 

 

 

 

Q3.アーサナをする際に視線の指示がありますが、あれはどのような効果があるのでしょうか?

 

集中力を保ちながらも、冷静に周りをも見ているというマインドの練習にもつながるというのもありますが、現代人は下を見る状況が多いので、肩、首のコリも少し目線を変えるだけで頭の位置のバランスが整うというのもありますね。

 

 

 

 

Q4.先生が食事をとる際に、気をつけている事はありますか?

 

バランスが乱れると必要以上に食べてしまい、心にも体にも良くありません。今、本当に空腹を感じているか自己分析したり、目の前のある食べ物に五感で感じて食べるようにして美味しく頂くようにしています。

 

 

リオ3

 

 

Q5.普段、欠かさずにしているというルーティーンはありますか?

 

毎朝、マントラを唱えています。レッスン前には声を出せる場がアル時は、それをこそっと歌ってます。声を出さずに心の中で歌ってますね。

 

 

Q6.先生がクラス中に意識されていることはありますか?

 

とてもむずかしい事ですが、気を遣って皆さんと過ごすのではなく、愛ある所から行動できるようにと意識しています。そして、誠実に皆さんと歩みたいと思っています。

 

 

.jpgリオ4

 

Q7.ヨガを極めるにあたって何処かへ修行に行かれたことはありますか?

 

ヴィパサナ瞑想にも行きましたが、生活の日々が修行です。

 

 

Q8.リオ先生は”沖ヨガ”から始められたと聞きましたが、その理由はありますか?

 

地元に沖ヨガの龍村先生が住んでおられて、それが始りです。

 

 

5リオ

 

今回写真を撮らせて頂いて、リオ先生のアーサナの一つひとつにとても感銘を受けました。本当に美しいですよね。

極上の充実感を得られるクラスを是非受けてみてください。

 

 

リオ先生のクラスは

■日曜日 10:30~ヨガフロー・ベーシック


月曜日10:30  ~ヨガフロー・ベーシック


火曜日18:30~ヨガボディ・ベーシック 20:00~ヨガ リラックス

で開催しております。とても人気なクラスです。 ご予約をお待ちしております★

 

 

 

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー