BLOG

暑い夏の乗り切り方

2016年08月16日

 

 

こんにちは!ユイです!

 

先日、「ヨガは『花より団子』のどちらかといわれると、多くの人は花だと思うが、正しくは団子だと思う」と言っていたのをネットでみました。深い。

 

 

 

 

さて、梅雨も明けてついに本格的な夏の到来ですが、

皆さんそんな暑い夏を乗り切る方法はありますか??

 

 

プレオープンを入れて数えると町田スタジオももう半年、

ここでちょっとしたスタッフ紹介も兼ねてみんなに夏の乗り切り方を聞いてみました♪

 

まずは私 ユイ

IMG_6890

 

基本的に夏は騒がず涼しいところでじっとしてます(笑)

そしてなんといってもオススメはやっぱりヒヤムギ(そうめんよりもヒヤムギ派)

めんつゆにラー油も良いですし、一番はオクラと梅肉とおろしニンニク!!刻んでめんつゆに混ぜるだけなので是非やってみて下さい。夏バテでも飽きずにモリモリ食べれます。

 

 

ノーリ

IMG_7403

 

夏はどちらかというと苦手ですが(笑)

熱中症にはならない程度ですが、冷房による寒暖差を激しくしないようにしています。

あとは自然!ビルの陰よりも木陰や山って涼しく感じますよね。

 

 

705

20160731_123046

暑い日こそ山、川に行きたくなりますね!涼しいですし♪

あとは夏野菜を摂るようにします。体を冷やす野菜です。

とはいえ、冷たいものばかりではなく、夏こそカレーや暖かいお茶も気にしてとります。

 

 

マカロン

IMG_5278

エアコンは高めに設定します。その代わり寝ぐるしい時はアイス枕を使います♪

頭が冷えると暑さもあまり感じないです。

あと、そうめんに飽きたら水洗いしたパスタを大葉やツナとノンオイルのドレッシングで和えて簡単冷静パスタに☆

 

 

オザピ

IMG_7422

暑いときはやっぱり避暑地が一番ですね!!

河口湖や、軽井沢・・・♪

あとは登山夏野菜果物を摂ることです!

 

セリ

IMG_7463

 

涼しいのはやっぱり自然ですね。キャンプも夏は最高!

暑いときはわざと暑いところに行きます

海とかフェスとか・・・そうすると自分も周りもそれが普通なので暑いのも忘れます(笑)

 

タカピ(店長)

IMG_7749

酢の物っていいですよね!梅干しとか・・・♪

あとは辛いものも・・・特に「パラクパニール」というほうれん草とチーズのカレーはこの時期食べたくなります。

冷房は抑え目にして冷たく冷やしたタオルを首に巻いたりします。

避暑地も行きたくなりますよね!伊豆高原とか~♪♪

 

 

 

 

 

自然という答えが大多数でした!(笑)

参考程度にみなさんも夏を楽しく乗り切ってください♪

 

 

 

ちなみに暑い時にはヨガやピラティス、ビューティ・ペルヴィスもオススメです!

体の内側に溜まった熱を放出してくれるはず!!

お待ちしております☆

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー