BLOG

素晴らしき20㎝の世界

2016年09月02日

po

 

ある先生のヨガのクラスを受講した時のことです。

 

 

 

私は身長が高いほうですから、いつもはロングマットを使っています。

しかしその日私は何故か遠慮してしまって、ふつうのマットを使っていました。

更に、マットを置いた場所の天井には、梁があったのです。

 

 

 

まぁいいかななんて思ってヨガをやっていましたが、

案の定、マットからはみ出るわ、天井に手をぶつけそうになるわ、

といった感じになりました。

それでもまぁいいかなぁなんて思いながらヨガを続けていた時、

 

 

 

「はい、あなたここでやりなさい。」

 

 

 

と、声をかけてくださり、

サササーッと横にロングマットを敷いてくださいました。

 

 

 

ありがとうございます!そして何か粋でカッコイイなぁなんて思いつつ、

「は、ははぁーい!!」っといった感じで横のマットに移りました。

 

 

 

で、横のロングマットに移ってヨガをしたのですが、

これがまた全然違いました。

頭や足をはみ出さないか心配したり、

手が天井にぶつからないように手を上げたり、

そんな事を気にせず、自分の体と意識に集中出来る。

こんな単純なことがとても大切なんだ、と気づかされました。

 

 

 

ロングマットは通常のマットに比べ、20cmの差があります。

一見あまり変わらなそうに見えて、頭一つ分違ってきます。

IMG_5308

 

 

特にまだ初めて間もない方、ロングマットの存在を知らない方も

いらっしゃるかもしれません。

もしまだ使ったことがなければ、ぜひ一度お試しください。

 

スタジオによって置いてある場所が違いますので、

お気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

 

 

by 町田DIY(ダラダラ、いつも過ごしてたまに、ヨガ)男子ノーリ

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー