BLOG

妊活には・・・☽✳☽✳☽

2016年09月25日

こんにちは♪オザピです。

9月も早いもので、終わりに近づき、空気も少し澄んで過ごしやすくなってきましたね。

夜は、月が綺麗ですよね

 

 

さて、今回のテーマは妊活です。

スタジオ・ヨギーでは、3つのプログラムで構成されていますが、それぞれのクラスが妊活にどのように効果的なのか、先生たちにお聞きしました。

 

 

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

ますは、<ヨガ> 答えてくださったのは、ヒロ先生

 

hirot

 

 

ヨガの効果がストレスを解消し、リラックス効果を上げるという事は多くの方が実感されています。

ヨガは直向きに頑張る現代女性の身体や心への負担を軽減し自然治癒力と言える本来の自然な状態へと戻してくれるでしょう。

 

特に、ヨガの中では呼吸を大切にします。

呼吸は自律神経のバランスを整えてくれる大切な存在です。

しかし、実際、日常生活の追われる中で呼吸に意識を向けるということは大変難しく、多くの方がストレスにより呼吸は浅く途切れ途切れ、内臓は刺激されず、身体の中は冷えています。

 

そこで、ヨガスタジオの中でヨガをする時だけでも良いので、ゆったりとした気持ちの良い呼吸を意識掛けると、それが脳にインプットされて、しばらく良い状態が続くのです。

 

様々な緊張を取るポーズを行いながら呼吸を行うヨガは、一石二鳥に身体や心を温めて本来の心と身体へと調えてくれます。

 

ぜひストレスフリーな妊活にヨガをオススメします。

 

ヒロ先生のクラス

毎週曜日 10:30~11:45 ヨガ フロー

        12:15~13:15 ヨガ リラックス

 

 

 

 

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

<ピラティス> タッチ先生

 

tattit

 

 

ピラティスのシングルレッグストレッチという動きは、股関節周りを動かしていきます。

股関節周りには、太い血管が走っています。積極的に動かすことで、血流が良くなります。冷え症解消にも効果的です。

4

 

 

スパインストレッチフォワードという動きには、背骨周りを中心に動かします。背骨周りには神経が走っていて、脊柱を良く動かすことで、自律神経を整え、心身を元気にする効果が期待されます。

3

骨盤や脊柱が歪んでいると、内臓を圧迫したり、血液の流れを阻害するケースが多く、これが体全体の冷えや不調の原因になることがあります。

そしてインナーマッスルを鍛えると、消化力がアップし、栄養の吸収、代謝力がアップされると言われています。

 

 

タッチ先生のクラス

毎週曜日 12:15~13:15 ジェントル・ピラティス

 毎週曜日 18:45~19:45 ウェルカム・ピラティス

       20:00~21:00 コア・コントロールピラティス・ベーシック

 

 

 

 

 ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆ 

そして<ビューティ・ペルヴィス> ユウ先生

 

現代人は長時間のデスクワークや、スマホ、タブレット等を扱う姿勢により骨盤のしなやかさや弾力が失われつつあります。

そして慢性的な冷えや、生理痛、PMSを含む月経トラブルに悩む女性は少なくありません。

 

骨盤は子宮、卵巣など生殖器を守る頑丈な器です。

ビューティ・ペルヴィスでは骨盤周りの緊張をとり、リンパ、血液の流れを促し、骨盤内が温まりやすい身体を目指します。

img_8309

↑ユウ先生♪

 

 

その為にはまず骨盤周りの筋肉、組織を緩めること。そして骨盤底筋群を含む筋肉を養い、骨盤周りの環境を整えること。

img_8306

 

 

女性は、初潮、妊娠、出産、更年期とライフステージごとに骨盤が深く関わります。

ビューティ・ペルヴィスのワークで妊娠に向け身体の準備を整えておきましょう。

img_8308

 

 

 

 

ユウ先生のクラス

毎週曜日 12:15~13:30 ビューティ・ペルヴィス®(骨盤調整)

※最終週の火曜日、27日はフローダンスです。

 

 

 

 

 

 

妊活にはどのプログラムも大変効果的ですね。

妊活をすることで自己と向き合う事が出来ますし、スタジオに通う事で気分転換になりますよね。

そして整体やマッサージのように誰かにやってもらうわけではなく、自分自身でメンテナンスが出来るなんて最高ですよね!

 

3プログラムをくまなく取り入れて、ゆったりマイペースに楽しんでいきましょう~!!

 

 

 

 

 

【twitterもフォローお願い致します】⇒https://twitter.com/

 

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー