BLOG

気分転換。リフレッシュとリラックス

2016年10月16日

 

 

 

ユイです

 

突然ですが、皆さんは自分の好きな落ち着ける空間はありますか?

心がときめくような ずっとここに居たいと思える そんな空間・・・

 

img_8550

 

私事なのですが、つい最近引っ越しをしまして、

ずっと思い描いていた部屋のインテリアに挑戦するチャンスが出来ました。

ポスターはアメリカから輸入し、大好きな映画やアーティストのパンフレットを飾り、

更には床の生地を買い丸一日かけて切り貼りするガチっぷりを発揮。(笑)

(テーマは「プ〇スリーが流れてそうな部屋」です。60~80年代アメリカン大好き)

 

数日汗だくになって作業したせいなのか、自分の大好きだと思える空間が持てたからなのか、

友人には「なんだか表情が明るくなったね!」と言われます。

あれだけ嫌いだった掃除も毎日しちゃいます。人が変わったんじゃないかなんて言われます

自分の落ち着く空間があることって大切ですね~

チカチカしそうに見えますけどちゃんと落ち着きますよ!

なにより、自分に素直になれた気がしてスッキリしました。

引っ越し・・・偉大なデトックス効果を感じました。

 

 

 

 

皆様にもオススメしたい反面、引っ越しなんて頻繁に出来るものでは到底無いですし、いざインテリアをやったり大掃除・・・というのはなかなかチャンスと労力が無いとできないことだと思います。

 

そこでふと、

ヨガはマットの上では1人の世界であり自分と見つめ合う空間

と教えていただいたセリフが頭をよぎりました。

 

数人で受けるクラスとはいえ、周りを意識せず自分の呼吸、身体の事、気持ちの事を見つめるのがヨガの素晴らしいところではないか!と、ハッとさせられました。

私の引っ越しはヨガ(?)に過ぎなかったのかもしれないですね。

 

yoga1

 

自分の空間を愉しむも良いですし、スタジオ・ヨギーでは沢山汗を流せるクラスから究極のリラックスを味わえるクラスまで、様々なクラスが用意されています。現実を忘れるのも、普段書かない汗をかけるのも、相当リフレッシュ出来るはずです。

特に、アロマヨガは毎月違うアロマを用意しています。変化があるとよりリフレッシュを感じれるんじゃないでしょうか?

 

ただ、通うだけのスペースではなくて、ヨガを通して皆様のリラックスできる、落ち着ける「自分だけの」空間を感じていただけたら良いなと思いました。

是非みなさんもホッとできる大好きな自分の空間を見つけてみて下さい!

 

町田スタジオも、少しでも皆様が心地いい場所にできるように綺麗なスタジオをこれからもっとつくっていきたいと思います♪♪

モヤッとしたらフラっと立ち寄れる大好きな場所、みなさまの近い存在になれれば幸いです。

 

 

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー