BLOG

マタニティさんでも受けられるビューティ・ペルヴィス♪

2016年12月05日

こんにちは★

12月に入り、街中はいっきにXmasモードですね!スタジオの近くのターミナル口付近も、夜になるとイルミネーションで、キラキラとしています

 

 

 

さて、12月のスケジュールにいくつか変更点がございます。

毎週金曜日に実施している、

産後リカバリー・ヨガ23日と、30日休講

マタニティ・ヨガ30日休講

となります。

 

 

マタニティの方は、マタニティヨガの他に、ビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)がご受講頂けます。

(※仰向けの姿勢で行うポーズが多いため、仰向けの状態がつらくない方にオススメします)

 

 

images

 

 

 

マタニティの方が、ビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)をやると、こんな効果があります。

 

 

・赤ちゃんが、心地よくすごせる様に骨盤を本来あるべき、バランスのとれた状態に戻していき、骨盤の開閉力を高める。

⇒開く力も大事ですが、閉める力を養うと、出産時の踏ん張る、押出す力になる。

 

・骨盤回りを動かすことで、血流が良くなりお腹が暖まる。

張りやすいのは、冷えているから。

 

・骨盤底筋を刺激して血液循環を良くしておくことで、出産が楽になったり、ダメージが少なくなる。

 

・筋膜ストレッチを行うことで、悪い姿勢をとり、筋肉をちぢませてしまっている所をほぐし、足のむくみ改善、代謝を改善していく。

 

4426

 

 

 

ホントにマタニティでも大丈夫なのかな・・・と心配な方も多いと思います。

 

ビューティ・ペルヴィスは仰向けの姿勢で行うポーズが多いクラスです。

脚を持ち上げたり、付け根からグルグル回したり、

マタニティさんの普段の生活では使わなくなってきている部分を動かしていきます。

簡単な動きに見えて、マタニティさんにとっては結構大変・・・

ですが、とても大事な動きです。

 

マタニティさんにオススメしない動きもあります。

なので、その際はお休みしててもらったり、違うアプローチをしていきます。

 

身体を動かしたい気持ちもあると思いますが、『頑張りすぎないこと』も大事。

自分の体は、自分が一番良く知っているので、無理をせず楽しんで受講してもらえたら

と思います。

 

不安なこと、疑問点は、インストラクターの先生に聞いて下さいね♪

 

01-%e7%b8%ba%ef%bd%b2%e7%b8%ba%e3%83%bb4484

 

 

こちらも再度ご確認ください☆

1204

 

 

 

出産に向けて、しなやかな骨盤をつくりましょう!

 

 

~ビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)® スケジュール~

 

火曜日 12:15~ ユウ先生

(毎月最終火曜日はペルヴィス・フローダンスになるため、マタニティさんはご受講頂けません)

 

水曜日 14:00~ アキコ先生

 

金曜日 18:30~ マユミ先生

 

日曜日 15:45~ マユミ先生です。

 

是非ご予約をお待ちしています。

 

↓ママ&ベビークラスについて↓

//www.studio-yoggy.com/maternity/index.html

 

スタジオ・ヨギー町田

TEL:042-739-5623

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー