BLOG

NEWインストラクター紹介!

2017年01月13日

 

こんにちは!

ますます寒くなってきましたね。。

冬は街がイルミネーションで溢れていていますね!

とても寒い日も、イルミネーションの温かい光の中を歩いていると

心はポカポカになるので私は冬が好きです

 

 

さて、

 

今日は、12月から町田スタジオでヨガクラスを担当して下さっている

キョウコ先生を紹介したいと思いますっ!

 

%e3%82%ad%e3%83%a7%e3%82%a6%e3%82%b3%e5%85%88%e7%94%9f-1

 

笑顔が素敵で美しいキョウコ先生。。

そんなキョウコ先生にインタビュー!!

 

 

Q1ヨガのインストラクターになろうと思ったきっかけを教えて下さい!

A. インストラクターになる為というより、ヨガを深く学びたいとティーチャートレーニングを受けたのですが、卒業後に友人に頼まれ教え始めたところ、とても喜ばれ、また良い変化を感じることができたのをきっかけに、自分なりにヨガの良さを伝えていきたいと思うようになりました。

 

Q2どんなことに喜びを感じますか?

A. クラス終了後に晴れ晴れしたお顔で生徒さんにお声をかけていただくこと、変化を感じられることが何よりも嬉しいです。

 

Q3ズバリ、ヨガの魅力とは何ですか?

A. 自分全体としてのバランス、調和がとれるところ。

そして、何年たっても、いくつになっても学びや気づきが得られるところ。

なにより生きやすくなります!

 

Q4食事をとる際に、気を付けている事はありますか?

A. 主婦、母でもあるので、栄養のバランスは意識しています。

食事は身体を作る大切なもののひとつなので、出来るだけ身体に良いものを食べたいし、食べさせてあげたいと思ってます。1番は美味しく味わって食べること。

ただ、食べることが大好きなので、食べすぎないように気をつけたい…です。

 

Q5クラス中に意識されていることはありますか?

A. 呼吸と動きの調和、自分自身と対話できるようなインストラクションを心掛けています。

呼吸が深まれば、おのずとマインドも静まりますし、呼吸に呼応して身体がどんどん動き解放されていく気持ちよさを味わっていただきたいです。

 

Q6何か、ご趣味はありますか?

A. ダンスです!子供の頃はバレエでしたが、今はジャズやヒップホップ系のダンス。

完全に趣味ですが、ただただ楽しい!私の人生になくてはならないものです。

 

Q7リラックスする為に意識していること、何かされている事はありますか?

A. カフェでのお茶タイム。大好きなコーヒー(ほどほどにですね)をお供に、1人好きなことをする大切な時間です。リラックス目的以外にも、クラスとクラスの間や何か集中したいときなど、何かと第2のリビングのように利用してます。

町田におすすめのカフェがあれば、ぜひ教えてください!

 

Q8.美の秘訣はなんですか?

A. 年齢が上がるにつれ、外側のケアより内側のケアが大切だと感じるようになりました。巡りのよい身体でいたいと思っています。 身体を冷やさず(今の季節は白湯がおすすめ)、ストレスを含め色々溜め込まず過ごせるのが理想です。

あと無意識なのですが、よく水を飲むねと友人に言われます。

 

%e3%82%ad%e3%83%a7%e3%82%a6%e3%82%b3%e5%85%88%e7%94%9f-2

 

キョウコ先生、ありがとうございました!

キョウコ先生は本当に美しく、笑顔がチャーミングでいつも見とれてしまいます(照れ)

いつも内側から美しさが溢れていて、、 私の憧れですっ!

 

そんな魅力溢れるキョウコ先生のクラスは、、

 

【土曜日】

♥ ヨガ フロー・ベーシック 12:15~13:30

♥ ヨガ リラックス 14:00~15:00

 

お待ちしております

 

 

キョウコ先生のプロフィールはこちら!

 //www.studio-yoggy.com/instructors/kanto/kyoko_knty.html

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー