BLOG

【町田】フローピラティス登場☆

2017年03月25日

3月から第2第4土曜日10:30~フローピラティス・ベーシックが新しく登場します☆

 

フローピラティスとは、

18のエクササイズを常に同じ順番でリズミカルに動いていくクラスです。





↑サトミ先生です!!

 

いつも、おはよう!お願いします!お疲れ様です!とメリハリがあり、

特に土曜日の朝は眠気を吹き飛ばしてくれる

いつも明るく、元気いっぱいなサトミ先生にインタビューしました☆!

 


Q フローピラティスを始めようと思ったキッカケはなんですか?


 

A スタジオヨギーの「フローピラティス」は
ピラティス氏の考えをそのまま承継した クラシカル(伝統的)スタイルです。

それまで私が行っていたコンテンポラリー(現代的)スタイル(コアコントロールピラティスなど)    に加えて、 「ピラティス」というエクササイズをより体系的に学びたいと思いました。

また、 ピラティスを指導するにはピラティス氏の考えの原点を習得することが

非常に重要だと思ったことです。

 

ピラティス氏とは。。。


ジョセフ(Joseph Hubertus Pilates)は、子供の頃から虚弱体質で

くる病、喘息、リウマチ熱に苦しみました。

そんな自分を鍛えるためにボクシング・座禅・武術・ヨガなどで体を鍛えました。

27歳の時にイギリスへ渡りヨガや武術などを学び、

上述のエクササイズの方法(ピラティス)を考案しました。

その後、考案したエクササイズを広めるため、ニューヨークにスタジオを開き、

ボクサー・俳優などの間で話題となりスポーツ選手やセレブなどもスタジオへ通うようになりました。

 

Q フローピラティスはどのような方にオススメですか?

 

A 初心者の方にも是非受けて頂きたいのですが、

   ピラティスを少し経験されている方に特にお勧めしたいです。

また、テンポ良く沢山動きたい方に向いています。

 

Q フローピラティスで得られる効果はなんですか?


 

A 初級は18、中級は26のエクササイズを各々完成型で行う 運動量の多いクラスです。

継続して受講することで、体力・持久力・集中力の向上が期待できます。

     筋肉量が増えることで基礎代謝が上がり、やせ体質に変えることができます。

 

 

継続して続けるとサトミ先生のようなムダなお肉がなく、健康的でやせ体質に変わっていくんですね!

 

私もフローピラティスを受けている最中はついていけるのか、、、と不安で

途中自分に甘いところがでながらも最後までやり切った時の達成感は、
運動量が多いクラスならではの特権だな!と思いました^^

 

フローピラティスはいつも同じエクササイズなので成長が一番わかるクラスです☆
みなさんも夏や健康的な体づくりに向けて今からコツコツ頑張りましょう☆!!!
 
スケジュールやクラス予約はこちらから↓↓
//www.studio-yoggy.com/studio/machida.html
4月はクラス内容や時間の変更が多いのでお気をつけください。

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー