BLOG

【町田】教えて タッチ先生 ~vol.2 ~

2017年05月23日

こんにちは!5月も もう残り十日ですね。

天気も良く、登山や、海までドライブ、キャンプなどもしたいシーズンですね。

 

 

 

さて、教えて タッチ先生vol.2。

今回は、『合間に出来るエクササイズは?』です。

 

 



 

 

 

タッチ先生

『簡単にできるエクササイズと言えば、呼吸骨盤底筋を意識する地味なものです。

でも、どっちも奥が深いです!

 

 

この間、地元で教えている生徒さんの下腹部が何故にこんなにサポートが弱くて腰に悪そうなんだろう思い、四つ這いの状態になってもらい、

 

 

私 「骨盤底筋引き上げてください!」

 

生徒さん 「これでも引き上げてるつもりです」

 

私「おしっこ我慢してからフーッと吐きながら骨盤底筋引き上げてみて!」

 

生徒さん「・・・・(トライ中)」

 

私「下腹部がシボミましたよ。どんな感じでしたか?」

 

生徒さん「すっごく引き上げたら、お腹が引き込まれる感じでした」

とのこと。

 

 

 

グループクラスだと、お一人ずつのケアはなかなか難しいのですが、下腹部がへこまないなーと思っている方はニュートラルな骨盤を保った状態で、

 

下腹部と背骨を引き寄せながら

①息を吸う

②尿道を締める

③自分が風船になってまっすぐに宙にあがっていくような気持ちで吐く

 

 

というのを、トライしてみてください。

 

 

 

何度も、ズボンの前側がしわしわになっていく様子を私は確認しています。

(※腹筋が働いて下腹部がしぼんでいく様子だそうです)

 

 

でも、頑張りすぎないように。リラックスして行ってくださいね。』

 

 

 

 

 

なるほどでございます。骨盤底筋の動かし方のコツが分かりますね。

こまかい部分まで言葉で説明してくださいまして、ありがとうございます!

まずは実践実践!!

 

 

てことで、タッチ先生のクラスで是非学んでみて下さい。きっとなにか、コツがわかると思いますよ~!!

 

 

 

タッチ先生のクラス

毎週月曜日 12:15~ コア・コントロールピラティス・ベーシック

木曜日 18:30~ ジェントル・ピラティス(第2、第4はコア・コントロールピラティス・ベーシック

木曜日 19:45~ コア・コントロールピラティス・ベーシック

 

です。ご予約をお待ちしています!!

 

 

 

 

✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・


最新情報はツイッターが一番早いです


https://twitter.com/yoggy_machida


フォローお願いします♪


スタジオ・ヨギー公式ページ


//www.studio-yoggy.com/studio/machida.html

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー