BLOG

【町田】インストラクターブログリレー①

2017年05月27日

 

こんにちは!

今回から新しく連載をスタートします♪

 

 

町田のインストラクターさんの知らなかった一面も(?!)

先生から先生へ質問コーナーもありますよ~。ご期待ください!

 

今回ブログリレーは

ヨガのインストラクターさんからスタート!

完全ランダムです。

トップバッターはユウ先生です☆

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 



 

先日、久しぶりに富士山の近くまで、旅行に出掛けました。

ずはり、富士山を見に行こう!というテーマの1泊2日の旅でした。

初日に、富士山の五合目まで車で登ったのですが、天気が薄曇りで、移動中は全く富士山を見ることが出来ず、山頂は見えないかもと半ば諦めかけていました。

車窓の景色も、だんだん霧がかってきて、これは本格的に無理かと思っていた矢先、パッと霧が晴れてきて、車窓から見事な雲海が見えした。程なく、うっすらと雪化粧をした富士山が雲の合間に見えてきました。

私がてっきり霧だと思っていたのは、実は雲で、富士山はその上に聳えたっていたのです。

五合目からの富士山は、本当に堂々としたお姿でした。

 

人生は、よく旅に例えられますが、五合目までの私が見た景色は、まさに人生で体験することと重なるなと思いました。

自分の目指す理想や目標が高いほど、時に先が見えず、諦めたくなったり、正しい道なのかと疑ったりしたくなりますが、信じて先に進み続けることで、いつの間にか素敵な場所に辿りついていて、そこから見る景色は最高!であること。

また、自分が進み続ける時に、障害だと思うことは、実は見方を変えれば、必要な経験だったり、自分の勘違いで問題とすることではないかもということ。

 

旅も人生も、どんな景色を楽しめるよう、ヨガで心を整えて毎日を丁寧に過ごせるといいなと思います。

 

 

✩質問コーナー✩

Q.(キョウコ先生)

インストラクターとして、そして妻として母として、多忙な毎日だと思います。

疲れを感じた時のリフレッシュ方法、切替方法があれば、教えて下さい。

 

A.

まだ子どもが小さく手がかかるので、仕事(レッスン)することが、実は一番のリフレッシュになっています。

また、仕事の移動中に好きな音楽を聴きながら、ぼーっと車窓を眺めるのもリフレッシュになります。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ありがとうございました♪

 



学生の頃より、心へのアプローチに深い関心を持ち、大学では心理教育学を専攻。
カウンセリングや行動療法など、幅広く学ぶ。
仕事でもプライベートでも行き詰まりを感じていた時にヨガと出会い、
体と心を同時に満たし癒すヨガに救われ、探していたものを見つけたと実感。
本格的にヨガの勉強を始める。
studio yoggy公認インストラクター養成コース修了後、スタジオ・ヨギーにて指導を始める。
2005年よりアヌサラヨガを学び始め、その後、アヌサラヨガインスパイアドの認定を受ける。
現在は、アヌサラヨガを通じて学んだタントラ哲学や指導スタイルをベースに、
様々な流派やスタイルのヨガを学び、経験を深めている。
2012年スタジオ・ヨギー スクールサブディレクターに就任。
ヨガトレーニングコースの開発やディレクションサポートのほか、
ヨガに関連する取材の監修などに従事。また、ヨギー・インスティテュート講師を務める。
人が生まれながらに持つ健やかさや笑顔が自然にあふれるクラス目指し、日々ヨガを学び実践している。

DVD出演 股関節をひらくためのシークエンス〜極楽鳥のポーズ〜
【エクゼクティブ・ディレクターヤスシ 監修・指導】

ベーシックトレーニングコース(BTC)講師
ヨガアナトミー・インテンシヴコース(YAC)講師
リストラティブヨガ・トレーニングコース(RT)講師

 

町田開催クラス

毎週火曜 10:30~11:45 ヨガ ボディ・ベーシック

 

 

次はミユキ先生です。

ユウ先生から質問

Q.

みゆきさんが、ヨガをするようになって、ご自身で変わったなと思うこと、また、変わらないなと思うことがあれば教えて下さい。

 

 

 

お楽しみに!

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー