BLOG

【町田】1週間やってみた!②~腹筋編~

2017年06月30日

こんにちは!梅雨時期は天気の不安定さと湿気でズッシリ体がだるくなりますね、、

 

でも、梅雨が明ければ夏がやってくるーーー!!

体の露出も増えるし、暑さにやられない軽い体になる為にまず筋肉量の多い腹筋を鍛えよう!と。

以前は毎日やっていてジムも行ってたので結構腹筋割れてる時もあったんです、、、。

でも一旦やらなくなるとどんどん怠けて、また始めだす時は1から…いや、0からのスタートになりキツイ!

でも以前割れてる時の良さを知っているだけに逃げずやってみよう!と決めました!!

 

 

はい!

そう思ったらすぐ行動!まずは続けやすい魔法の言葉

【1週間チャレンジ】

腹筋1週間チャレンジしてみました!

 

 

 

どうしたら良いかと考え今私の続けてるやり方お伝えします!

 

①まず、ふつうの腹筋。

イスなどに足引っかけて、お腹凹ます意識しながら頭からゆっくり丸めて起きてくる。

(ロールケーキになったような気持ちで。)

 

 



 



 

 

そしてねじる!!



 

 

(5本指靴下脱ぐの忘れて写真撮ってもらってしまった・・・。でも冷え防止におすすめですよ)

 

はい!次~

 

 

 

②足上げ腹筋。

背中が浮きやすいので床につける意識!

足上げてるとき頭、肩も(丸めておへそを見る感覚で)上げてお腹を床につけるつもりで凹ます。

 



 



 

私はCM中は降ろさない!と決めてやってます♪

 

 

 

 

と、まあこんな感じです☆

1週間やった感想は3日目まではしんどい・・・。

でも4日目には腹筋していて内側の筋肉に意識がもっていけるようになりました!

後違うのは、自転車乗った時!!

自然と腹筋を意識して乗れるようになりましたーーー!!

 

 

同じ腹筋でも意識しないでやると腰など痛めやすいので無理なく体と向き合うことが大事ですね。

 

 

 

 

最初はなんでも大変だったり辛いもの。

でも努力したぶん体は必ず答えてくれる!!!

体が変わると気持ちもポジティブになる!!

これは筋トレに関わらず全てのことに当てはまりますね♪

 

 

 

 

ずっとと思うと大変に感じてしまいがち・・・

ぜひ魔法の言葉『1週間チャレンジしてみよう!』でやってみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

第一弾はこちら↓

//www.studio-yoggy.com/blog/machida/79241/

 

 

seri,,,♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選