BLOG

【町田】インストラクターブログリレー③

2017年07月08日

 

こんにちは!

いつも町田スタジオをご利用いただき、有難うございます。

 

 

今回のブログリレーの担当はマリ先生です♪

素敵な写真を沢山頂きました~!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ヨガインストラクターのマリです。
先日ニューヨークに行ってきました。

 

約2週間の滞在中、毎日現地のスタジオを訪れてヨガのクラスを受けました。いちばんたくさん通ったのはジヴァムクティヨガという流派のスタジオ。95分のクラスの中で、チャンティングから始まり、太陽礼拝や立位のアーサナ、逆転、後屈をしていくなかなかハードな内容。1month unlimited(通い放題)で99ドルでした。



 

他にも道を歩けばあちこちにヨガスタジオやウェアのお店があり、セントラルパークでもヨガをしている人達をみかけました。オーガニック食品やビーガンカフェなども驚くほど充実していて、ヘルシー志向の高さが感じられました。

 





 

 

 

ヨガの合間に観光、美術館やブロードウェイ鑑賞など朝から夜まで街を堪能。

 

 

 



 

もともと旅行は大好きなのですが、新しい景色、新しい感覚、新しい視点、旅が与えてくれるこれらのものは、なんだかヨガと似ているなぁと思うのです。ヨガはまるで自分の身体や心の中を旅するような感じ。自分の内側にもまだまだ新しい発見や気づきあったりします。ヨガ好きな人は旅行好きな人が多いのかしら?そんなことを考えながら、充実の時間を過ごしました。

 

 



 

 

海外のヨガが気になる方は、スタジオ主催のスタディーツアーに参加するのもいいかもしれませんね。

 

 

✩質問コーナー✩

Q.(ミユキ先生)

「これだけは!」と何かこだわっているもの(こと)はありますか?

ヨガでも、食べ物でも、何でも^^

 

 

A.

3日くらい考えたのですが(笑)どうやら私、そんなにこだわりは強くないみたいで、特にこれ、というのは思いつきませんでした。強いて言えば、果物は欠かさず食べています。フレッシュなものをそのままいただいたり、スムージーにしたり、ヨーグルトと一緒に食べることも。旬のものを選びながら季節の移り変わりを感じるのも楽しいです。最近は、白桃やソルダム、ネクタリンなど桃系が充実していて桃好きな私にはとっても嬉しい時期です。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ありがとうございました!

本当にステキな写真で、見ているだけでワクワクしちゃいますね。

 



 

マリ先生の詳細はこちらをクリック

 

町田開催クラス

毎週月曜 14:00~ ヨガ ボディ・ベーシック ※7月2週目のみヨガ フロー・ベーシック

毎週金曜 20:00~ ヨガ リラックス ※最終週のみ毎月クラスが変わります

 

 

次はメイコ先生です♪

マリ先生から質問

Q.

マタニティ期間中に、裁縫やアクセサリーづくりにはまった友だちがいます。メイコ先生が最近はまっていることや趣味などあれば教えてください!!

 

 

 

お楽しみに!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最新情報はツイッターが一番早いです

https://twitter.com/yoggy_machida

フォローお願いします♪

 

スタジオ・ヨギー公式ページ

//www.studio-yoggy.com/studio/machida.html

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選