BLOG

【町田】はじめまして!ハク先生インタビュー

2017年10月16日

 

こんにちは!

 

皆様にお知らせです!

 

 

 

 

月曜日夜のクラスがリニューアル致します!!

 

18:30~ ヨガボディ → 18:45~ コアコントロールピラティス・ベーシック

 

 

 

 

月曜夜に待望のピラティスが登場♪

 

そして、この新クラスを担当して頂く先生も町田スタジオ初登場です!

 

 



 

 

ハク先生です~✩

なんと、スタジオ・ヨギーで初のレギュラークラスだそうです!

 

 

今回はそんなハク先生にいくつか質問をさせて頂きました。

 

 

ピラティスをはじめたきっかけ、またインストラクターになったきっかけは何ですか?

 

ピラティスとの出会いは専門学校時代でした。

すでにトレーナーを目指してウェイトトレーニングに取り組んでいましたが、授業の一環でピラティスを体験したところ、思い通りに身体をコントロールできなかったのを覚えています。このことがきっかけとなりピラティスを学ぶようになりました。

運動する目的は人によって違いはありますが、まずは「自分の体を知る」こと、そして自分の体を「正しくコントロールする」ことが理想の身体を作る上でとても重要だと感じています。

この”人としての機能”を高めるピラティスエクササイズを、これから運動を始めたい方や成長段階の子ども達、また、怪我の予防・パフォーマンスを向上させたいアスリートや身体を引き締めたい一般の方まで、多くの方に知ってもらいたいと思うようになりました。

 



 

ピラティスはダンスのように派手さはなく、どちらかといえば地味でキツいイメージがありますが、それがピラティスにしかない魅力でもあります。自分の身体と会話をするように、ゆっくりと時間をかけて身体を育てていくような感覚で取り組むことで、体の機能を最大限に引き出してくれます。

実際、ピラティスを取り組むようになって10年が経ちますが、大きな怪我もなく姿勢や体型は維持されています。感覚も鋭くなり、日常生活での動作一つ一つにもピラティスの成果があらわれているのを感じています。

 

 

趣味、好きなことは?

 

趣味はトレーニング、料理、ボルダリング(最近始めました!)

お酒を飲むこと、美味しいプリンを探して食べる事が楽しみの一つです!

 

 

最後に、町田スタジオのお客様へ一言お願いします!

 

町田スタジオをご利用の皆様、はじめまして!

11月よりピラティスクラスを担当することになりましたハクです。

ピラティスエクササイズを通して一人でも多くの方の身体を変化させられるように、これまでのトレーナーとしての経験も交えながらお伝えさせて頂きます。

身体に関して悩みのある方は遠慮なく質問して下さいね!

皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

 

 



 

 

新ピラティスクラスに、私もワクワクしています!

 

 

夜のクラスのピラティスは現在木曜のみでしたが、

今まで受講のチャンスが無かった方も、是非この機会にピラティスに参加してくださいね♪

 

 

ハク先生のクラスは11月からとなります。お楽しみに☆

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

最新情報はツイッターが一番早いです!

フォローお願いします♪

 

https://twitter.com/yoggy_machida

 

 

スタジオ・ヨギー公式ページ

//www.studio-yoggy.com/studio/machida.html

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選