BLOG

【町田】12/3整顔WS 開催後記

2017年12月05日

 

こんにちは!ユイです

 

12月になって一気に冬らしさが増してきました。

外にはクリスマスの装飾、お正月の準備・・・

2017年もあっという間でしたね。

 

 

そんな中、12月3日に町田スタジオでは整顔のワークショップを開催いたしました!

私も参加させて頂いたので、受講後記を書かせて頂きます♪

 

 

 



 

 

 

 



 

 

 

この日は快晴、さんさんと窓から光が差し込んで暖かいスタジオの中でスタート。

「何故年末にこのワークショップをやるかというと、むくみは来年に持ち越したくないから!」

と、明るいユウ先生のトークで、一気に緊張が和らぎます。

 

 

 

筋膜や骨盤と、顔の関わりを説明して下さり、

まずは筋膜をほぐし、老廃物を流すところからスタート。

一気に血行が良くなる気がして、身体が暖まってきます。

 

 

その後は呼吸法を行ったり、骨盤を緩めたり閉めたり・・・

 

 

そして、整顔を行っていきます。

 



 

 

最初に鏡で今の自分の顔をチェック。

(私は前日塩辛いものを食べて完全にむくみフェイスでした)

 

それから、顔の上から下へじっくりと押したり、まわしたり、引っ張ったり・・・

「ここはむくみと関係してますよ」

という部位を流していると、ゴリゴリっと、痛気持ちいい。効いてるんだな~と実感しました。

まず右側だけ、そしてもう一度鏡でチェック。

すると、右だけ明らかに目がパッチリしてるではありませんか!

肌ももっちり柔らかくなってました!

 

 

 



 

 

同じことを左も行います。

最後は老廃物を流して、首回りを動かして…全身を整えて、終了。

全部終わってから改めて鏡を見ると、むくみがスッキリし、血色も良くなっていたのが分かりました!

写真を撮って次の日見返してびっくりした!という声も聞きました。

 

 

最後には今日やったことをもう一度振り返ります。

皆さん、必死にメモを取っていました。

 

 

 

ユウ先生のタメになるお話や、くすっとしてしまうトークであっという間の90分。

終わる頃には皆さん表情が見違えるほど明るくなっていました♪

とても簡単に行えるので、これがご自宅で出来たらすごくいいな、と思えるワークショップでした。

そしてなにより、「そうだったんだ!」「こうやった方がいいんだ」と思うようなことが沢山あり、

すごく自分が成長できたように感じることが出来ました。

 

 

 

毎度大好評のビューティーペルヴィス ワークショップシリーズでしたが、

今回参加された方も、来れなかった方も、

また次のワークショップが決まりましたら是非参加して下さいね!

 



(ユウさんの隣の方は名古屋のビューティペルヴィスNEWインストラクターです♪)

 

 

以上、開催後記でした☆

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新情報はツイッターが一番早いです

https://twitter.com/yoggy_machida

フォローお願いします♪

 

スタジオ・ヨギー公式ページ

//www.studio-yoggy.com/studio/machida.html

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選