BLOG

【町田】インストラクターブログリレー⑩

2018年04月05日

こんにちは!

春まっさかり、あっという間に上着要らずの気温になりましたね。
4月は年度初め、これからヨガを始めよう!と思っている方も多いのではないでしょうか?

さて、10回目になったブログリレー、ヨガインストラクターの回はこれが最後となります!!


締めを飾ってくれるのは、土曜日にほっこりと癒しをくれる、キョウコ先生です♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この春小学校を卒業する娘と2人、卒業旅行と称して京都に行ってきました。
1200年の歴史が眠る古都、じっくりお寺や神社など歴史的建造物を堪能して…とは小学生との旅ではいきません(笑)美味しいもの、可愛いもの探しをメインに、毎朝早くから美味しい朝ご飯を食べに行くことからスタートし、和菓子作りを体験したり、保津川下りをしたり、おみくじで「凶」‼︎引いたり(涙)、1日2万歩以上京の街を本当によく歩き回りました。
そこかしこに禅の教えや思想が満ちていて、不思議と心をリラックスさせてくれる街ですね。





古いものを大切に守りながら、良いバランスで新しいものと融合し発展しているところも素敵で、「1ヶ月位滞在したい!」と娘さん。


最終日には和紙のお店で買ったレターセットでお互いに手紙を書きあいました。手紙って不思議と素直になれませんか?
愛溢れる(笑)この旅一番のお土産になりました。



4月から中学生になる娘、少しずつ思春期へと向かっています。一心同体だった幼少期からどんどん変わっていく姿は頼もしくもあり、戸惑うこともあり、イライラさせられることも多々あり(笑)。そんな日常から少し離れ、2人でのんびり過ごした時間は、ついつい娘の為と勝手な義務感に囚われていたのかなと気付かされたり…。以前読んだ本に「子育ては少しずつ離れていく時間」と書かれていたのを思い出しました。
いつかはなかなか会えないところに行ってしまうかもしれません。
非日常の中で日常の大切さを改めて気づかせてもらいました。



見て、聞いて、食べて、触れて、その土地のエネルギーを感じて…旅もそしてヨガも、いつも新しい気づき、発見に満ちています。
暖かくなるこれからの時期、旅にそしてスタジオに是非足を運んで下さいね!





☆質問コーナー☆

Q.ルミ先生
ヨガとの出会いを教えてください。

A.

きっかけは運動不足の解消。幼少から続けていたバレエを辞めて気づいたら10年以上運動らしい運動をしておらず、このままではいかん!とスタジオヨギーに通い始めました。(私、生粋のヨギーっ子です!)
それが今や生活のベースになり、たくさんの方と一緒にヨガが出来て…不思議でそしてとても有難いです。感謝!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ありがとうございました!
京都旅行素敵ですね・・・♪お手紙交換のお話はこちらまでウルっとしちゃいました。





キョウコ先生紹介ページはこちら


町田スタジオ担当クラス
毎週 土曜 12:15~ フローⅠ(2、4週はボディⅠ)
        14:00~ リラックス




さて、ブログリレーはいったんこれで最終回となりました!
みなさま今まで読んで頂きありがとうございます。
以下今までのブログリレーリンクです↓
①ユウ先生 ②ミユキ先生 ③マリ先生 ④メイコ先生 ⑤ミユ先生
 ⑥ヒロ先生 ⑦アキラ先生 ⑧リオ先生 ⑨ルミ先生



近々、ピラティスver.、ビューティ・ペルヴィス®ver.も書く予定です。
お楽しみに♪



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

最新情報をtwitterで発信中♪
フォローお待ちしております。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選