BLOG

☆受講レポート☆ ~ミキ先生WS ピラティスと筋膜~

2018年11月28日

みなさん、こんにちは。
受付スタッフのマキです。


今回は、先日開催されたミキ先生の
ピラティスと筋膜 ~筋肉への刺激は筋膜へのアプローチ~
のWS内容やクラス中の雰囲気などご紹介させていただきます。



『筋膜』とは・・・?
最近話題になっている筋膜。皆さんも耳にしたことありますか?

筋膜とは、
全身スーツのように体全体に張り巡らされていて筋肉を覆っている膜のこと。

身体のどこかに痛みがある場合、もしかするとその部分に原因があるのではなく
別の部分の筋膜が縮んだり歪んだり、引っ張られたりしていることが原因かもしれません!!

今回のWSでは、普段行っているピラティスの動きに”振る・揺らす・伸ばす”などの
動きのバリエーションをプラスして筋膜を伸ばしていきました。


↓ウォーミングアップの様子
。スタートから皆さん楽しそうでした(^^)


普段のピラティスのクラスでは
しっかりと体幹を意識しながら動きますが、
意識しすぎてしまうとちょっと頑張りすぎてしまったり...
身体が緊張して硬くなってしまったり...

今回のWSでは
『動きたいと思った方向に動く!伸ばしたいと思った方向に伸びる!』を意識!!


↓伸びてます~~!






そうすると、いつもより身体を大きく動かせて筋膜がほぐれます!
そこにピラティスの動きが加わり、より体幹が強化できます。




↓頑張るときは、みんなで頑張る!




・今までやりづらかった動きがやりやすくなった!
・身体の凝りや痛みが和らいだ!
・いつものクラスで、どれほど余計な力が入っているか実感した!

と、受講されたお客様が笑顔でお話しされていました^^
皆さまが新たな発見をできて、私たちも嬉しいです★


私自身もあっという間の90分で全身が軽くなり、
夜はぐっすり眠れました!!笑




そして、講師のミキ先生はとても気さくでパワフルな先生です!
お話しているだけで元気とパワーを貰えます!!
クラスの90分間、ずーっっっと笑顔でご指導されていらっしゃいました(゜o゜)
今回のWSにも、たくさんのミキ先生ファンがご来店くださっていましたよ。





写真からも、楽しそうな雰囲気が伝わりますね!

ミキ先生に会ってみたい!ピラティス受けてみたい!
と、ご興味もって下さった方は是非いらして下さい☆

【ミキ先生クラススケジュール@町田】
毎週金曜日  13:30~14:30 体幹コントロール ピラティスⅠ




最後まで読んで頂きありがとうございました!
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選