BLOG

究極のリラックス『リストラティブヨガ』

2019年08月08日

皆さん

こんにちは。
猛暑日が続いておりますが、体調にお変わりありませんか?

本日は、『立秋』。

暦では秋が始まります。
暑さもまだまだ続きますが、お盆が明けると少しずつ秋を感じられそうです。

東洋の考えでは、この世のすべては陰陽にわけられ季節も例外なく当てはまります。

夏は陽の季節です。
そして陽が極まると陰へと変わり秋になるということです。

それまで上へ上がっていた陽のエネルギーが、今度は下へと下がるのでエネルギーの流れをいかにスムーズに移行させるかがひとつのポイントとなります。

そこでおすすめなのが、
スタジオ・ヨギー町田で今月より新しくスタートした
『リストラティブヨガ』です。

リストラティブヨガは、究極のリラックスを体感できるクラスです。

プロップス(補助器具)を使いながらポーズを行い、心地よさを追求していくクラスです。75分間のクラスで5~6ポーズほど(目安)を行い、1ポーズあたり5~10分ほど時間をかけてキープすることで、ゆっくり伸ばされ、緩み、深層部からほぐされていきます。

そしてリストラティブヨガは、上昇したエネルギーを鎮静させる(下へ下げる)効果があります。
エネルギーが上昇しすぎると頭が重くなり、決断力が欠けたり考えがまとまらなくなります。夏にぼーっとするのはこのせいです。

陰の性質を持つリストラティブヨガを受けることで上がりすぎたエネルギーが下へと下がり、重く感じていた首や肩、頭がスッキリして考え事や決断力も向上する事でしょう。

これらの事から究極のリラックスと呼ばれるのです。

そして担当してくださるマリー先生は、
とても愛情深い先生です。

インストラクターとして日々実践と勉強に励み、皆さんと一緒に過ごす時間を心から楽しみ、感謝を持ち接してくださる素敵な方です。

リストラティブヨガのクラス中、アジャストと呼ばれる直接触れて快適なポーズへと導く行為がありますが、マリー先生の手からはその愛情深さや思いが伝わってきます。

とても安心できて信頼できる温かな手のぬくもりがより一層、深いリラックスへと導いてくれるのです。

リストラティブヨガは、
毎週水曜日 20:15~21:30 です♡
※8/14(水)のみ19:30~20:45

次の季節をスムーズに迎えるため、疲れた心と体を回復へと導くため…
ぜひ究極のリラックス体験してみませんか♪



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー