BLOG

✩スタッフ体験レポート✩

2019年11月11日

こんにちは(^^♪

少しずつ寒くなって冬の匂いもしてきましたが、
みなさま体調はいかがですか?

体温調節も難しく、風邪をひきやすい時期になりましたね。

私自身、手足が冷えたり、寒いから体が縮こまってしまったり、
そのせいで肩こりになったりと不調が多くあります。

そんな時期に皆さまで温活をしませんか?

11月から始まった温活ヨガは、
代謝を高め、体を温めるのに効果的なクラスです✩

担当のヒロ先生↓毎週木曜12:15~(期間限定)

ヒロ


温活ヨガと聞いて、最初は
「あったいスタジオの中でやるのかな?」
「どこがあったかくなるのかな?」
「どんなポーズをとるんだろう?」

????が多く浮かびました。

実際体験してこなければ分からないということで、
スタッフAが初めて温活ヨガを体験してきました!!
その体験を私なりにレポートしていきたいと思います。

まず最初にウォーミングアップ!!
その時点で手がポカポカになってくるのが分かりました!

さらに、ヒロ先生が詳しく説明も入れてくれるので、
どこを意識して動かせば良いのか分かりやすかったです。

血液の流れが体の体温をあげるためにいかに必要なのか、
大きな筋肉を動かすことで代謝がアップすることなど、
改めて再認識するものとなりました。

立ちポーズは太陽礼拝を基本とし、
戦士のポーズで太ももの大きな筋肉を動かしたりしました。

先生の誘導に合わせて呼吸も深く取り、
自分の呼吸で熱を作り出しポカポカになっていくのが実感できました。

その後、ポカポカになった状態でシャバ―サナをとるので、
とても心地よくリラックスもでき、
クラスを受けた後はスッキリと帰ることができました。

無理なポーズもなく気持ちよく体を動かすことができ、
楽しいクラスの一つとなりました。

みなさま、温活と聞いて興味のある方は一度は体験してみてください!!
一度やると、またやりたいな!と思うクラスになりますよ!

男性も冷えが気になる方は是非是非いらしてください!!
私も今年はこの温活ヨガを続けていきどのように体が変わっていくのか、
自分自身で体験してみようと思います(^^♪

一緒に楽しくヨガライフを送っていきましょう☆



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー